先日、バッテリー切れになったマイカー車十字架



田舎ですが主要駅の駅近マンションという立地で、スーパーも薬局も徒歩圏内。


バスも発達してるので、

大きなショッピングモールや病院もバスで

5-10分待てば行ける。



そんな好立地に住んでいたので、

車を使わず、、バッテリー上がりは二回目ハートブレイク




1回、バッテリーが上がった後は

バッテリー上がりを防ぐために

定期的にわざと遠い場所へドライブがてらショッピングしていました泣き笑い




それに旦那さんからは

妊娠中の運転は事故率が高くて危ないと

運転をするなと言われてる今


半年は絶対、乗らないので

またバッテリーが上がってしまうことが予想されます真顔




また、赤ちゃんが産まれた後は、

公共交通機関より車の方が気もラクかと思いますが、今は機械式駐車場なので

小さい子を連れての出し入れは、両親からも旦那さんからも危ないと言われ

平面の駐車場へ変えようと思ってました。



が、マンション敷地内の平面は規定上2個持ちできず、駅チカ敷地外の駐車場になるので、

月15,000円〜笑い泣きひぇっ!田舎なのに!

(今は敷地内なので3,000円)




たっっっか!!!と思っていた所でした真顔





そんなこんなで、免許を18歳で取ってから

欠かさずマイカーを保有していた私ですが


思い切って売却しようかと思っていますもやもや





乗りたい時に乗れないし、


持っていたら2ヶ月に1回は洗車しに行かないと気が済まないし、


軽自動車なので維持費は安いけれども

その費用分、必要があって乗っているかと言われたら、、NOです。



むしろ、必要があるときに

タクシーを使った方が断然安いくらい🚕タクシーもいっぱいいるし。。




旦那さんからは子供乗せるのに

軽自動車はやめて欲しいって言われてましたし、ちょうどいっかな。。。真顔





それに、今の旦那さんが結婚する前から持ってた3LDK分譲マンションから戸建や違うマンションに引っ越すか問題もあったのですが



売却の相談がてら確認すると

旦那さん的には

「考えているけど2年はない」と言ったので




じゃあ2年後とか、必要になった時に

また買いましょう指差しキラキラ





と結論に至りましたダッシュ






正直、ないと不安ですが



雨のバスやタクシーが混み合う日は余裕持ってでればいいし、


買い物できなければ、自分たちのご飯はUberでも買い置きのカップラーメンでもなんとでもなるし、


重たい買い物は今でも

旦那さんが買って帰ってくれるかポチってるし、、



赤ちゃんに何かあって深夜病院行きたければ

旦那さんに頼むか、

タクシーか、


どれもできなければ相談窓口に連絡して

一刻を争いそうなら救急車だし。



  

なんとかなりそうと思ってます看板持ち




愛着のある可愛い愛車だったので

手放すのは寂しいですが、


乗らずに日の当たる暑い場所に放置されたままより、乗ってくれる人のもとへ行った方が

車も幸せな気もする車ふんわり風船ハート





そうと決まれば一括見積もりからの売却ダッシュ

大量の電話がかかってきて嫌ですが

高く売るために!


頑張ります流れ星





イベントバナー