とっても怖い夢を見ました真顔




それは、

昔の職場先輩♀から

「赤ちゃんまだできないの?爆笑」と、

マタハラされ

泣いて職場を辞めるハートブレイク




なんで今?不安


それに、、、



ちょっとリアル不安不安






その先輩は10年くらい前に、

フルで働きながら不妊治療を頑張り

昭和上司から飲み会の場や職場で


「いつ産休入るんだよ!なかなか入らないなぁ笑い


「そんな太って、もう子供諦めたの?笑い


とリアルにマタハラを受けた先輩なので

そんなこと言うとは思えないのですが




私のように保険適用でもなければ

休職という選択肢もなかった方。


羨ましがられているとは思いますもやもや




と言うのも、私はそこまで仲良くなく

同期の友人が先輩と仲良しなので

私の話は筒抜けだけど、


先輩は無事に産休に入り

復帰後も、お互い部署異動もあって顔を合わすことはない人でした。




一回だけ私の結婚が決まった後、

わざわざ私の席まで来てくれたと思ったら

お気に入りの後輩つれて


おめでとうもなく


「旦那さんお医者さんなんだって?

 どうやって知り合ったの?」


「この子に旦那さんの知り合いで

  誰かいい人いない?」と。



そんな仲良くもないし

連れられてきた後輩は元彼と別れるキッカケを作られた犯人ともあって関わりたくない人物。


笑顔で

「全然独身がいないみたいなんですぅ〜」と、

お断りすると

そそくさと退散していき真顔、、、



それ以来、全く連絡こないし

こちらからも特に連絡取っていませんでした真顔




なのに、

"医者と結婚したら、付き合い悪くなった"

と言ってるみたいですチーンはぁ



いや、最初からそんな仲良くないでしょおいで

引越したし、コロナだったし。

男紹介しなかっただけで、付き合い悪い言われてもなぁ。




なので、夢のような状況はないとは思うものの

絶対ないとは言い切れない


影では色々言ってるかも真顔


と思うところがあり、

余計リアルに感じたのですもやもやもやもやもやもや




夢なんですけどね泣き笑いダッシュ





普段ポジティブマインドで

不妊鬱とは無縁かと思ってましたが、


心の奥底には

不安とか焦りとかがあって

夢に出てきたのかな?



判定日前にこんな夢、

なんだか嫌な予感です悲しい