無事に移植が終わり、旦那メガネくんと次の予定について話ていました指差し




メガネくんは医者ですが、

産科は研修医時代に少し行った程度。

ここ数年勤務した病院はどこも産科がなく、妊婦との関わりもほぼない。

不妊治療は専門的すぎて知識なしの人ですうずまき


  


「次はいつ病院行くの?グラサン


「次はね、血液検査で判定する判定日で

 この日だよ指差し



その日はたまたまメガネくんも休みの日。


「僕もいく」




⁉️凝視



おぉ〜あんぐりキラキラキラキラ



旦那さんと一緒に来てる人、増えてきたよ


と言い続けた(無言のプレッシャー)せいか、自ら一緒に病院へ行ってくれることになりました飛び出すハート




同席マストの初診以外でも、

採卵や移植手術の待合ブースに

旦那さんと一緒にきてる人を見ては

羨ましく思っていたので、とっても嬉しいですニコニコ



まぁそれは良いんですよおいで



そこから、次の会話です。




「そこで、妊娠したか分かるんだよね?」



「そう、一応ね。

 その後胎嚢が見えて、心拍が確認できたら

 今行ってる不妊治療の病院は卒業で

 産科に転院するの」



「あめりの地元の病院だよね?」



「いや、里帰りって産む1か月前にしか

 里帰り先の病院に行かないから

 しばらくは近くの病院かな」



「でも産む病院で見てもらったほうがいいでしょ」




・・・真顔

そりゃそうよ。




「え、じゃあ最低でも月イチはある

 妊婦検診に片道2時間かけて地元行くの?」



「あ、そっかグラサンじゃあとりあえず

 知り合いの◯◯クリニックかなぁ〜。

 でもちょっと遠いから・・」



「あのね、里帰りする1か月前まで

 無事に過ごせない場合もあるの。


 もしかしたら切迫早産とかになって

 管理入院からそのまま里帰りできず出産になるパターンもあるし、

 

 私は子宮の手術もして、筋腫もあって

 体外受精の高齢者だから

 既に帝王切開確定の超ハイリスク妊婦なの。


 個人病院は受入れて貰えないし、

 私自身、NICUもある総合病院がいいから

 最初からそこに行くつもりダッシュ

 




だいぶ、省略しましたが

まだ陽性にもなってないのに、

卒業後の転院先の産科選びで揉めました泣き笑い



彼がどこまで私の話を理解してくれたかは分かりません。


だってこの会話は2回目泣き笑い




頭も良くて覚えもいいんだから

産科・不妊治療の知識を私と同じくらいには

つけて欲しいものです真顔






でもまずは、病院についてくれる意識になったことを喜ぶべきかな?


一歩一歩スローペースでも

旦那を育てていかなければですね爆笑


 



イベントバナー