前回、血液検査に引っかかっり

新鮮胚移植が中止になった件。





実は、中性脂肪の値が高すぎたのです。



「中性脂肪なんて、私もよく高くなるよ〜」



とよく言われますし、

私も毎年健康診断で"要経過観察"レベルの

ちょっと高めの数字を叩き出していたのですが、





基準値 50-149のところ


なんと今回の値は、900





さすがに今までの健診結果よりも

高すぎました泣き笑い



ということで、内科の

血液系が得意そうな病院を受診ランニング




先生に結果を見せると、


「確かに高すぎますね。

 いつもこれだとしたら、

 病気の可能性があるパニック値です。」



と、その場で再検査してもらいましたショボーン





再検査の結果、154ニヤリふぅ




いつものちょっと高めの数字に落ち着きました口笛





先生に、前回の採血前の食事、今回の採血前の食事やいつもの食事量、身内の病気歴を話した所



・遺伝的に中性脂肪の数値が上がりやすく

・自分で飢餓状態を増幅させる食生活を送ったことでより上がりやすい体質になった

・前回採血3時間前に、カツサンドとミルクティーを飲んでいたのも関係あるかも



と言うことで、



「病気が潜んでいそうなすい臓も大丈夫そうだし、直ちに薬を服用する必要もなく、妊娠も問題ありません。」




と移植OKをもらえましたウインクルンルン






私は中高は1日5食食べる生活で

大学になってから1日3食にしたのですが


食べても太らない

(食べなくても痩せない)

食べようと思えばいくらでも食べれる


胃袋が自慢でした。





一人暮らしになってからは、

・食べない時はスムージー飲むだけの少食生活と

・食べる時は、おぼん2個分くらい食べるどか食い


この少食〜どか食いサイクルを送っていたのがダメだったようです。




サイクルの振れ幅を少なくするよう

毎日同じ量を食べるようにと言うことでしたウインク





体が食べない時に備えて

エネルギーを人より余分に蓄えてしまうようです。



だから食べなくても痩せなかったんですねチーン




あとは、筋肉量を徐々に上げていきましょうと。。

=運動しろということです笑い泣き最近細々とやってるんですよ〜






採卵前に移植OKをもらえた訳ですが


昨日の最終診察で、

ホルモン値が高く卵巣過敏症の可能性有りで

どっちにしろ新鮮胚移植不可。笑


子宮を1回休ませましょうと言われました真顔




焦るなと神様に言われてるようです昇天





そうしましょう。


焦らずにゆっくりとね看板持ち飛び出すハート