今日は旦那メガネくんの話。




だいぶ前にも紹介しましたが


医師の彼は結婚した当初、

あるあるの例にもれず

THEおぼっちゃま生態でした無気力



・食事は外食かウーバーイーツ

・送料や手数料は気にしない

・下着タオル以外は毎週クリーニング

 (着ているものはユニクロ笑)

・試着もせずに色違いで同じ服をポチり

 サイズが合わないものは、しまいこむ

・忙しすぎて結局着れないブランド服を

 ストレス発散にポチる。

   そして未開封のまま、しまいこむ

・車はドラマで一目惚れしたものを即購入

・購入したマンションの家具は、インテリアコーディネーター?さんに丸投げ。家電含め引越し日までに設置しておいてもらう




等々。。

庶民には、何それ⁉️不安

衝撃なお金の使い型をしていた彼。




有り余る収入があれば、良いですが

そこは勤務医。


正直年収は、大手企業の私の同期・総合職男子とたいして変わりありません凝視


結果、貯金はほとんどありませんでした爆笑




今までは独身貴族だったから

それで良かったかもしれませんが

家庭を持ったからには貯金も大切です真顔




庶民派代表の私が

徹底的にムダ遣いをなくす指導をした結果

まとまったお金が貯まりました照れ




そこで、荷物も乗らないムダなターボ・ハイオク車でコスパは悪いし


ディーラーも

彼のことを世間知らずのカモネギ扱いで

とても対応が悪いので、



中古車の査定額が上がった今!


買い替え時だった車を

買い替えることにしたのです指差し

ディーラーにも前回はやらなかった

試乗や実車を見に通う事で、いい営業マンとも出会え

予想よりお値引き頂けました乙女のトキメキ




メガネくんは契約したあとから

とてもご機嫌で鼻歌を歌う毎日なのですが、

彼の貯金がまたなくなるので、


さらに節約をしたいプンプン



・お弁当、水筒の持参

・大量の医学書の売却



を決めたのですキメてる






彼の勤めている病院は、食堂がなく

毎日コンビニ飯知らんぷり



栄養も偏るだろうし、

飽きるだろうから

"お弁当作ろうか?"と最初に聞いたときには

「持って行くの面倒だし、いらない」

と言っていた人が


「お弁当作って」と言い出すなんて不安キラキラキラキラ

ちょっと感動。




医学書も、

私のメルカリ小銭稼ぎの具合を見て 

何でも今は売れることが分かったそうで

自分で売却サイトを見つけ、手続きしていましたおねがい



結婚するまでは、燃えるゴミや雑誌としてゴミ処分してた男が、売る事を覚えたのです赤ちゃん泣きキラキラ




メルカリとかのが高く売れるんじゃ?

と思いますが


あまりに大量だし、重たいので

彼に任せてみることにしました真顔やる気になってるし。





はじめに比べたら、

いい感じに金銭感覚を修正できてません?デレデレ




節約上手なお宅に比べたら

まだまだなんでしょうけど、


貯金できた成功体験が

彼のプラスに働いてくれているのが実感できて


とても嬉しいです歩くラブラブ





いい旦那に育てるのも

嫁の仕事かも知れませんねおすましペガサス乙女のトキメキ







イベントバナー