年末に申請していた、


体外受精の採卵・顕微管理料等の

入院手術の保険料。





申請した全ての保険が下り、

年明け早々に入りましたー!キラキラ




金額は、



15万円ほど。




ありがたやー照れキラキラ

保険適用でお安く不妊治療受けれて

保険金まで出るようになるなんて・・・



菅さんって本当いい法案作ってくれたと思うんですよね。

どこかの検討総理よりスター





保険適用と保険金で、やっとトントンくらい。


体外受精だけに絞れば、

ちょっと保険金の方が上回るけど、


それまでに通院でかかった費用を考えると

儲かってはいないですハートブレイク




ありがたいです照れ


このお金で一回でダメでも

もう一回という気になりますラブラブ





次の移植も、きちんと保険申請しよーっと真顔