妊活中のことは、旦那メガネくんに


妊娠できたら報告しよう


と、お互いの両親には内緒でお願いしましたニコ





でも先月、親族の葬式手伝いの際に

実母に言わざるおえなかったので

サラッと報告。




メガネくんのせいで

気にしてると思う義母にも

年末年始のお食事会で言おうかなぁ〜と

思ってはいましたので、


実母に伝えたことと、

お義母さんには年末伝えようかなと

メガネくんには言っていましたうずまき





ところがどっこい。




採卵の報告をメガネくんにすると、



「これで結果でないなら転院しようよぶー

 タイミング法で1回流れてるし

 こういうのは縁もあると思うんだ。


 母さんも、お義姉さんも行ってた病院

 紹介しようか?って言ってたし」





・・・ん?




「お義母さんに、

 もう言ったの?真顔



「え?言ったよー!今休んでることもグラサン

 お義姉さんもやってたし、

 そんな恥ずかしいことじゃないでしょ?」




いや、そうよ不安

"恥ずかしい"じゃないのよ無気力




「内緒ね」「年末に伝えるね」

って言ったことを忘れて

喋っちゃってることに驚いたのよおいで




言おうと思ってたくらいだし、

お義母さんに知られたくない訳じゃなく


一言、

「うちの母さんにも言うね・言ったよ」

くらい欲しかったんですよ魂が抜ける




まぁ言ってくれたおかげで

ご飯会でいきなり申告することなく

済んだので結果オーライですが。。。




「あめりも、我が家の一員なんだから

 母さんに共有するのは当たり前でしょグラサン




嬉しいような、、、

どこまで共有されてるのか不安なような、、、笑







きっと培った親との距離感の違いでしょうね真顔


私は親には、

・決めたことだけ報告するタイプ

・月1、母からの元気?メールに

 元気だよにっこりとだけ返すタイプ


メガネくんは、

・決める前から相談するタイプ

・楽しいことや嬉しいことがあれば、

 逐一お互いに連絡を取り合うタイプ

 




側から見て、より良好な関係を築けてるのは

メガネくんなんだろうな知らんぷり




ひとまず、内緒が一転。


お互いの親に不妊治療中ってことは

伝わりました爆笑



そっとしておいてくれるといいなスター