あれから少量の茶おりだけで

自然排出の変化がありません真顔もやもやドキドキ




さて、以前申請した不妊治療休職が

上司より更に上の方や

関係部署の承認が下り、

秋頃から休職確定となりましたスター





承認される前に聞かれたことが



「会社続ける気はある?」



まず、妊娠できずに満了を迎えても

復職する気があるか?ということ。




「勿論ありますっ!プンプンダッシュ

と食い気味に答えました。




2年妊活頑張って、できなかったら

仕事でもなんでも妊活一本の暮らしから

環境変えたくなると思うんですよね真顔








「もうちょっと両立する気はないか?」




次に、在宅もフレックスも使えるんだし

上手いこと仕事と治療を両立できないか?

確認がありました。




後で聞いたら、

冬頃に総合職の入替えがあるので

私のような一般職でも

古株がいなくなるのは惜しいそうもやもや



でも、そんなの知ったこっちゃないダッシュ





「お金はいつ働いても同じだけ貰えますが

 妊活は遅くなればなるほど

 妊娠率が下がるんです。

 私は年齢的にも、

 今が一番妊活の頑張り時なんです」






そう伝えると、まぁそうですねと

納得されました真顔




そもそも両立って


体外受精をしたとしても在宅とフレックスで

時間的には頑張れますが


ストレスが妊娠に与える影響を考えてないんだなーと実感。





急に会議に出れなくなったり

半日お休みを頂いたり

誰かに自分の代わりにやってもらえるよう調整したり、、、




これだけでも普通の感覚を持っていたら

自分の都合で周りに迷惑をかけてしまう

ストレスに感じると思うんですよ知らんぷり




現に今、自然排出されるかも状態で


自分ではどうにもコントロールできない理由で

できないかもしれない仕事があると


ストレスに感じますし。。。







まぁ、苦労せずに子供ができた男性社員の皆様なので、きっとそこまで頭にないんでしょう真顔





あくまで休職するな!という意味ではなく

儀式的に確認している感じでしたし。。。





何はともあれ、

全ての承認が下りて安心ですルンルン





イベントバナー