違う病院でも見てもらいたくて、


新たにB病院にきましたランニング




私の街で不妊治療といえば、AかBかCかの三つのうちの1つです流れ星





B病院は沢山の先生がいて指名制でしたスター


よく分からないので、自分が行きたかったタイミングで空いてる先生のもとへ。




感想。。。



行っているA病院より時間を沢山とってくれ

ゆっくり色んな説明をしてくれる

優しい先生でした照れ




タイミングを取った日、

A病院で受診した日と胎嚢の大きさ

赤ちゃんが確認できず、流産の可能性があると言われたこと



「初めての妊娠で、今行ってる病院を疑っているわけじゃないけど

  他の病院も同じご意見なのか聞きたい」



と、全て正直にお話したら、




「一緒に確認しましょうね」



と内診室へ。





胎嚢も大きくなってるし、

卵黄嚢もあるけど


赤ちゃんは、これかなぁ?くらい

小さく心拍もない姿しか確認できませんでした悲しい




「精子や卵子は何日か生きてるので

 タイミングを取ってすぐ受精してなくて

 まだ小さいだけかも知れない。


 けど、これは少ない確率。

 ほんとは週数的に心拍確認できていい

   タイミングだから、

 残念ですが流産の可能性は考えておいた方がいいですね」





 「初期の流産は

    何も力になれることがないので、

 また1週間待って確認してみること


 ダメだった時、お母さんが

 自然に出てくるのを待つか手術するか、

 どうしたいか相談に乗ることしか

 できることがありません」




なんて優しいんだ泣くうさぎ



しかもサラッっと初めて


お母さん呼び泣





泣きそうだアセアセ



ぐぐぐっと泣くのを我慢して


「本当にありがとうございます。

 よく理解できたので、まずは待ちます」



深々とお礼を言って

涙が出る前に退出ランニングダッシュダッシュ





ちなみにこのお医者さんが初めて

卵巣が腫れていることを教えてくれましたうずまき



ただ妊娠中は、よくなるそうで

流産したら自然と治ることがほとんどだから

A病院の先生も特に言わなかったのでは?

とも。。




おかげで、左の下腹だけ出てきたなと

思っていた意味が解決しましたニコ丁寧




もうこれからは、あなたに診てもらいたい!と思いましたが



残念ながらこの先生は、妊婦を診る専門ハートブレイク

不妊治療はまた違う先生のようです笑い泣き





しかも、この病院の待合室が

上の妊婦さんと新生児が入院している階と吹抜けになっていて


赤ちゃんの泣き声がずっと聞こえる真顔




泣きそうになっていた

メンタルは更に刺激されますハートブレイク






やっぱりしばらくはA病院で頑張ろうかなスター古いけどもやもや





諦めちゃいけないけど、

ちょっと覚悟できてきたな無気力






下矢印今日のエコー




指輪みたいになってきたのになぁ




イベントバナー