アプリで、どんな人々に出会ったか
一部ご紹介しますおねがい



①自営業Part3

個人的にはPart3どころか、もっといますが
このブログには3人目の自営業の方。


自己紹介にあげていた写真とお顔は違いないのですが、身長が小さい。。。
160cmくらいとお見受けしました。

あめりはヒールを履くので
165cmは欲しい所!


どうしても第一印象が悪く、話を盛り上げる気力もなく終了ショボーン



②漁師さん
あめりの周りにいない職業でしたし、
40歳とは思えない若々しいお写真で会うまで楽しみにしていましたキラキラ


待ち合わせは高層ビルのバーに現地集合赤ワイン


予約名を伝えて案内いただく席を見ると、



あれ❓あそこか❓❓



おじさんがいるぞガーン




おじいちゃんが着るヨレヨレの白のタンクトップにジャケット。足元はスニーカー。。

写真は若々しいのではなく若い時の写真‼️

騙された‼️笑い泣き一目で思いました。


しかも謎にクレジットのゴールドカードを
自慢。。。

ゴールドは年会費払えば誰でも会員なれますよ?
ちなみに、あめりも持ってます


なんて心の声を押し殺し、終了。



③フランス人
国際結婚もいいかなと外国の方からの連絡も積極的に返しましたが、そこまで英語得意ではないのでカタコト以上の日本語が喋れるフランス人の彼だけ会うことになりました。

顔面はさすが白人。とても綺麗ですキラキラ


半分英語、半分日本語の会話で
可愛い、綺麗と言う言葉を何度も言ってくれます照れ


3回目のご飯@ランチで、
「もっと君といたい。ディナーも一緒に食べよう」そう言ってくれましたルンルン



何度も言いますが、あめり英語そこまで喋れないんです。


ディナーに向かう前くらいで、英語に疲れてきまして帰りたい病を発症アセアセ


頑張ってディナーまで行くと彼から

「あめりは自分の子が欲しい?」

「僕は中国人と黒人の養子をとりたいんだ」

「お金持ちな訳ではないから、苦労するだろうけど彼らは家庭で育つのが一番だと思う。何かしたいんだ」

と英語で言われます。
※養子という英語を理解するのに15分くらい時間かかりました笑い泣き


自分に子供が出来なかったら、養子もアリだと思いますが
最初から「海外の子を養子にする」そこまで
まだ考えられず、、、


英語疲れmaxで
「あなたとは将来の報告が違うみたい」と
お別れショボーン


とても素敵な心を持っていると思いましたが
現実、今の私ではついていけませんもやもや


④大手企業社員
某メーカーの理系技術者の方。
とても真面目な人なんですが、話してみると
負けず嫌い?と思うことが度々ありました。



3回目のランチで、人が多すぎて待っていたエレベーターに乗れなかった時、


「待っている人に、あと何人乗れるよって表示があればいいよね」と不意に言われ


理系脳のあめりは、そうだねと言えば良い所


「でも最大重量と乗れる人数はイコールじゃないから難しくない?子供だったり、力士さんだったり、かさばるリュック持ってたり、、、1人あたりの重量と面積も関係するよね」


と素で答えてしまいましたハッ


彼も彼で、ムッとされた感じで

「でも平均値の目安として人数は必要だと思う」
「エスカレーターにしようって判断にもなる」と反論ハッ


こんなしょーもない議論で雰囲気悪くなる人嫌だなと思い終了しましたショボーン




⑤薬剤師さん
某ドラッグストアにお勤めの薬剤師さん。
自己紹介で英語と中国語が喋れると
書いてあったので、中国語を勉強中のあめりは語学向上も期待しながら会うことにお願い


まず顔が写真と違う‼️またか。

今回は若作りではないですが、掲載していた写真はエラを削っていた模様ゲッソリ
加工写真アリなのーえーん



よし!
婚活相手ではなく、語学の先生と見ようキラキラ




そう切り替えて、
「中国語ってどれくらい喋れますか?」
と聞いてみた所




「ニイハオ、シェイシェくらいですかね」




えーーーーーー‼️
それで喋れるって書く⁉️



謙遜しているのかなと、
「私は自己紹介くらいですね」と言うと


「すごいですね‼️俺できないです」って。



「・・・じゃ英語は??」と聞くと


「自己紹介とcheckin pleaseくらいできますけど、TOEIC受けてみたら200点でしたてへぺろ



低い‼️‼️‼️


期待して損だったなタラー

駐車場の時間がきちゃったと嘘をつき早々に終了しましたショボーン





続きます。