{A610DDCF-BB15-4EE0-AFA4-D4B850763F69}
こんばんわ。ちょっと仕事が忙しく、心身共に疲労が溜まったためblog更新まで日数があいてしまいました。
本日はウルトラホール色違い特集第11弾、レジロックです。ゲーム画面では編集の関係で見づらくなってしまったので、他の画像で補足していきたいと思います。
色違いレジロックはこんな感じの色違いになります。カッコいい配色だと思います。
{992A7985-412D-4D3C-89E0-1C0737C25124}
ざっくり言うと日焼けしたような色合いになったのが色違い。日焼けしてワイルドになりました。フォルム的に三角筋が発達しており、顔のHマークがいけてます。
{48C22637-EFEB-4E56-8B99-C2EC5E8B2B39}
引用:ポケモン攻略館より
種族値を見てみると防御が際立って高く、特防もそこそこ。
{68B82B99-B409-4CE2-8150-C029BEE85AA9}
引用:ポケモン王国攻略館より
防御ランキングを見てみると、約800匹中3位に位置します。以前紹介したツンデツンデに次いでのランクです。
{8BF3915A-D8E4-412A-BD00-614C4BACC7D8}
レートで持たせる道具としては弱点保険が有力でしょうか。ツンデツンデに持たせるかレジロックに持たせるか悩みどころです。岩統一パーティも面白そうです。
{629DFB83-F7EE-4453-8F55-A8C3C9C608FD}
ゲットしたレジロックの個体値です。性格は特防が下がるものになってしまいましたが、攻撃に補正がかかるので悪くはないし、金銀王冠を使わなくてもレートで活躍してくれそうな個体値だと思います。
{A6923462-7B0A-4E22-B056-3F6DC9CE3CC3}
風貌的に、天空の城ラプュタに出てくる巨神兵に何処と無く似ています。
気に入って頂けたら、是非色違いレジロックを狙ってみてください。