{6E8AAA8F-CA6A-4809-90F7-A07AA583F6E5}
皆さん、こんにちわ。今年もあと4日となり年の瀬の時期となりました。年末の大掃除はしましたか?私は電子レンジやトースターを重曹入りタワシで、磨きました。あと隅々まで掃除機をかけましたよ。今年の汚れは今年のうちに落としていきたいものです。

さて、本題に入りましょう。ウルトラホール色違い特集第6弾はドラピオンです。ドラピオンの色違いは今までゲットしたことがなく、出た時は感極まりました。しかも同日に2匹も。色違いの差は大きくはありませんが、少し赤みを帯びています。
ベースの紫は変わりませんが、一個飛ばしの甲羅が少し赤紫の方が色違いです。
ドラピオンは緑のウルトラホールで出現します。
{CBCB429E-375D-44B4-9F27-AA18793CE928}
ウルトラホールの色違いを紹介しておりますが、そう簡単に出るものではなく、2.3時間粘って出たものや、すぐ出たものもあり様々です。だからこそ色違いが出た時は嬉しいもの。とある情報では伝説を全てゲットした後の渦を巻くホールでは高確率で色違いが出ると言われておりますが、伝説はまだ色違いを粘る気持ちではないので、コツコツと4000〜5000光年での一重、二重ホールで色違いを狙っていきたいと思います。