今日でお正月も終わってしまいますね。気温も下がるちょうどこの時期、夏よりも星空がキレイに見えると思います。
blogのデザインや、セレナさんの画像の背景がなぜ星空か。実は色違いへの想いが込められています。
色違いは英語で「shiny」と言います。この「shiny」は直訳すると「輝く」という意味であり、「shiny star」=輝く星、と掛けたのです。星は1つ1つが違った色に輝いており、その各々が特別な存在であり、地上にいる私たちの心を魅了してくれます。ポケモンの色違いは第5世代までに比べて出現確率は大分上がりましたが、これからもポケモントレーナーにとって憧れの存在であって欲しいし、特別な存在でいて欲しい。そんな想いを込めて、blogのデザイン等を満点の星空にしてみました。
単に色違いの確率が1/500だからひたすら闇雲に孵化する!でも良いのですが、ちょっと発想を変えて、色違いを星空に例えてみたりとか、預け屋さんのカウガールをセレナさんにしてみたりとか...。色々と発想の転換をしながらやった方が面白みが増すと思います。
このblogを見て、色違いに興味を持ってくれたり、色違い孵化のモチベーションを上げるキッカケになってもらえたらと思います。



ーーーーーーー綴じ込み付録ーーーーーー
語り手:セレナ

今日は久しぶりに預け屋さんカウガールのお休みをもらって、ハノハノビーチに海水浴に来ました。その時の記念写真です。
instagramじゃなくて、pokestagramにupしようと思いまーす。

♥○⤴
♥イイネ!120件
セレナ  ハノハノビーチにて♪コラッタとヤンチャムったらスケベさんなんだから(*/□\*)


ポケットモンスターランキングへ
総合ポケモンblogランキング参加中です。気に入って頂けたらクリックをお願いします。クリックだけで票が入ります。