息子を産んでからは働かず夫に養ってもらう生活をしています。



大きくなったら息子👶🏻





産む前からずっとネックだったこと


養ってもらうと何をするにも買うにもお伺いを立てないといけない。


そう思ってました。



いちいち気を使う


友達とランチに行くのも妹とお茶しに行くのもお金をもらわないといけない。
お金ちょうだいと言わないといけない。
嫌だなぁ
言いにくいなぁ


やっぱり自分で稼ぐのが何も気にせず楽でいいのになぁ


と、ずっと思ってました。

でも、今日ふと

その前に働かず毎日自由に好きなことだけして生きられていることに感謝じゃないの⁉️と気づきました。


よくよく考えてみると働かなくなってから、私のカード代も何もかも全て夫が払ってくれているんですがカードの金額を伝えて何にそんなに使ったの?何買ったの?なんて言われたこと一度もないんです。


毎日毎日息子を連れてノート書きにお茶しにランチしに出かけることも、小言一つ言われたことありません。
何時に帰って来るかも聞かれたことありません。



ほんとーに、自由に好きにさせてもらってて

養ってもらうの気を使うしやだなぁ


ってどの口が言ってんの?って感じでした😂



夫のその大きな愛を受け取らず
自分の主張だけは一丁前に
感謝もせず私の方が小言ばかり



やっぱり養ってもらうと、お金使いにくいよね

お金もらいにくいから欲しいものも買いにくいし、いちいち買っていいか聞かないといけないし

自分で稼ぐ方がいいなぁ

養ってもらうとかどうしていいかわからないよ〜

なんて、言ってた自分がバカすぎて頭悪すぎて絶望しました。

しっかりお金使ってるし、しっかり好きに自由に毎日生活してるじゃん!

 

こうやって取りこぼして自分の矛盾に気づかず文句ばかり言う人生


そりゃ上手くいくわけがない‼️


ちゃんと、今あるこの環境に夫の大きな愛に感謝して生きようと思いました😌🩷