少し前に関西の母の実家に遊びに行っていたんですが

私子供の頃から母方の祖父祖母が苦手だったんです🤣




俺👨‍🦰と息子👶とモーニングビュッフェ☺️







優しいしたくさん面倒も見てもらってきたんだけどなんか愛情が薄いというか、そっけない感じがしていてちょっと近寄りがたい感じ。




今回息子👶が産まれてから初めて連れて行ったけどものすごく可愛がってくれたんですよ!







モーニングからの息子👶と2人でノートタイム☺️💕







泊まってる間の食事、掃除、洗濯

全て祖母がやってくれるんです。

食事はおかずが5品以上出てきて、食卓に座って一切動かずとも全て出して片付けてくれる。

お風呂なんて一番風呂にいつも入らせてもらっていて。



子供の頃から長期休みがある度に遊びに行ってこんな風に接して貰ってきていました。




なんで、こんなにしてもらっていて愛情が薄い、そっけないなんて思っていたんだろう?




こんなにも愛情を注いで貰っていたのに!




全く見えていなかったんだな

 



これに気づいた時申し訳なさとありがたさを感じて泣けてきました。



あぁ、これに気付ける自分になれて良かった。

知らないままの自分じゃなくて良かった。




本当に心からそう思ったしこれに気付けたのもやっぱり今あるもの、豊かさや幸せをちゃんと見るお稽古をずっとしてきたからだと思います!



本当に続けてきて良かったなと感じました♡