子供の頃から妹とよく比較され

〇〇ちゃんは出来るのにどうしてかなちゃんは出来ないの?

〇〇ちゃんのようにもっと上手にやりなさい。

〇〇ちゃんのようにもっと想像力を働かせてやりなさい。


と、よく言われてきました😇



俺👨‍🦰が頼んだからし蓮根😊🩷






そこから妹は賢くて私はバカだ、と決めつけて勉強することをやめた😂

これはただの言い訳😂


比較される事が増えるとどうしても勝ち負けを気にしてしまう。

ここでは負けてるけどこれでは勝ってるもん!

勝ち負けが自分の価値とベチャッとくっついていたんですよね😭



妹以外にの人にもそれをやり始め、自分の中でこうだったら勝ち🏅

というものが出来上がり、必死にそれになろうとしたんです。

たくさんお金持ってたら勝ち

美人だったら勝ち

スタイル良かったら勝ち

イケメンのお金持ちの彼氏、旦那がいたら勝ち

ハイブランド持ってたら勝ち

高級車乗ってたら勝ち

他にもすごーくたくさんあったと思う🙄😇





これがあると自分自身の価値が高いからどうしても必要だったんです。




だってないと自分の価値が低いになってしまうから



だからずーっと人と接する度に頭の中で瞬時に勝ち負けを決めていたんですよ🤣




で、いつだったか街中を歩いてる時にハイブランドのカバンを持っている人にたくさんすれ違って自分の持っているカバンと比較し始めたんです。😂爆



すれ違う度にこっちは勝ちこっちは負け

勝った負けた負けた負けた勝った



ってずっと頭の中でやってて🤣

今となってはアホすぎて笑える😇笑



そしたら、なんか疲れてきて😇笑



てか何でこんなことやってんの?🙄

バカバカしい!🫠ってなって辞めたんです笑



勝つって事は負ける事もセットなんですよね。





外側に自分の価値を求めるんではなく自分に価値をおいたらよかっただけでした。

もう私は存在しているだけで価値がある。

価値がある存在なんだって。





これもずっと認めたくなくて時間かかだたんですが🤣

それはまたの機会に書いてみます😆




質問などその他何かあれば気軽にコメントください☺️