おはようございます

ナミですニコニコ


11月になりましたイチョウ


昨日は自営業に幕を下ろし、勤めさせて頂きたいな〜と思っている会社の面接を受けてきました。


私は…。

27歳〜今まで福祉関係のお仕事をさせて頂いて来ました。


人として学ぶことは多く、私の人生や考え方を豊かにしてくれました。


私達が、見えている話せている食べれている呼吸している歩けている…

当たり前に毎日、生きていることは脳がきちんと機能していること…だなんて、

福祉のお仕事をして脳や身体のことを学びたいと本をたくさん買って勉強しなかったら、興味のなかったコトだし…

知りもしなかったと思います。


死んだらどうなっちゃうのかな?なんてことも…

身体が死んで脳が死んで魂だけになって…幽霊に?

でも、身体を動かす司令塔の脳が無くなったら…何が残るの?目もないし耳もないし身体も何もない…見えないし聞こえない、何も感じないんだよね?何が残るの?

「強い念?」「強い感情?」…じゃあ…幽霊って…??

強い強すぎる想いがソコに留まってしまったってこと?


じゃあ、私は無事に成仏出来るように、この世に執着せず穏やかな気持ちで日々生きなきゃな〜〜

なんて、考えたりして(笑)


それもこれも、福祉のお仕事をさせてもらえたから考えたことだなぁって感謝しています。


これからは、世の中の困っている人全ての役に立ちたいなんて大きくなことは考えず、

自分と自分の手の届く範囲の大切な人たちを1番に考えて生活していきたいと思っています。


ちっぽけな私の1度きりの

人生に乾杯🍻