こんにちわ

ナミですニコニコ


事務仕事に集中できず…

アメブロで油を売っていますチュー



そうそう

我が家の旦那様が育てているゾウリムシちゃん🦠

蓋付きバケツでリビングで育てられていますキョロキョロアセアセ
臭ってきたら…
下の方の水を捨ててきれいな水をたくさん入れてもらいますプンプン
この杓子で空気が入るようにジャバージャバーってやってますよ〜ニヤリ

このバケツになる前は…蓋付きゴミ箱でしたニコニコ
今は本来の使い方をしています爆笑
その前は、ペットボトルでした。
トマトジュースが血圧を下げると聞いてから毎日旦那様は苦手なトマトジュースを飲んでいます🍅

毎日ゾウリムシボトルを何本もフリフリするのが嫌になって…
今に至りますグラサン


ゾウリムシ飼育を始めた時のエサは「生茶」でしたが、コストを考え「抹茶の粉」に変更。でも、抹茶の粉の汚れが下に溜まることがわかると、何か良いものはないかと検索しまくり…「豆乳」に落ち着いたようですニコニコよかったよかったルンルン

という我が家のゾウリムシでした口笛