おはようございます

ナミですニコニコ


只今の室温30℃
エアコンつけなくても窓開けて扇風機で過ごせてるってキョロキョロ

慣れってすごいアセアセ
なんなら少し涼しく感じるアセアセ
今日は曇ってるからかな??

早く秋になって欲しいなぁ〜イチョウ


旦那様が購入したタマミジンコちゃん。
やっぱり日が経つと水が臭ってくるよね〜ショボーン
そりゃそうだ、生きてるんだから仕方ない…。

よーっし!
水道水でも増えるか実験しよ爆笑

うちは、メダカ始めた頃(カルキ抜きが上手くできなくて?)水道水だとメダカちゃんが次々にお星様になっていたので、湧き水を使うようになって、そしたら劇的にお星様にならなくなってラブ

それからというもの、水換えの度にせっせと水を何十リットルも汲みに行くということをしていますタラー

井戸水付きの土地が欲しいえーん

と、いうことで…
ミジンコも水換えには水を汲みに行ったほうが安心安全だとは思いますが、お星様にならないで増えてくれるなら水道水だとお手軽に水換えが頻繁にできるなぁと!

旦那様にタマミジンコを少し分けてもらい、台所の水道水にクロレラ錠を粉にしたものを混ぜ混ぜして入れましたニヤリ

実験♪実験♪
どうなるかなぁ〜ルンルン