こんにちわ。

さぁやんです乙女のトキメキ

 

ご無沙汰しております真顔

 

 

先週の平日のさぁやんは相変わらずお金を使わず過ごせました札束乙女のトキメキ

 

しかも7/25は給料日だったので、

今のさぁやんの懐は暖かいはずコインたちまじかるクラウン

 

 

なのに。

給料日を機に、さぁやんは年間の家計簿をつけることにしたのです・・・

すると、それを見ると・・・

さぁやん全然余裕がないのですゲローゲローゲロー

 

 

ちなみに家計簿の付け方の参考にさせていただいたのは下記のサイト

貯蓄ゼロから「2年間で500万円」貯まる!我慢なしで家計が変わる"たった3つ"の方法

 

このサイトには家計の黄金比率の計算式が入ったExcelシートがあるんですお願い

自分の収入にあわせた、可能な支出額を計算できるので、

さぁやんのようにお金に計画性のない人間には大変ためになりますおすましペガサス

 

ただ・・・

現実を見たさぁやんの現在の財布の紐はカッチカチですゲッソリ

ケチさが増してます。

 

 

てなわけで、週末のホームパーティに持っていく手料理は、

だいぶ安上がりになりました笑い泣き

 

 

次回はそんなお金のないさぁやんの週末についてご報告させていただきますショボーン