こんにちは。

さぁやんですぽってりフラワー

 

 

前回のブログで触れたうどんについて

今日は熱く語らせてもらおうと思います真顔

 

 

 

ちなみに前回もお伝えしたとおり、

さぁやんは現在福岡在住です。

 

 

実は福岡ってうどん伝来の地乙女のトキメキと言われているんです。

※諸説のあるのでWikipediaをご参照くださいジンジャーブレッドマン

 

 

【博多うどんの特徴】

・ふわふわしたコシの弱い麺

・つゆは透明で、甘辛い味付

・具にはゴボウ天、丸天、肉が多い

 

 

さぁやんは福岡在住ですが四国出身です。

 

讃岐うどんを食べながら育ったため、

はじめは博多うどんに抵抗がありましたチュー

 

だって讃岐うどんはコシがあってイリコ出汁。

博多うどんとは正反対なんですもんチュー

 

 

けれど福岡に住んで10年以上が経った今、

博多うどんは飲んだ後のしめに最高なんですニヒヒ乙女のトキメキ

 

もちろん飲んだ後以外にも、

無償に博多うどんを食べたくなることも多々。

 

忘れず讃岐うどんも恋しくなるときもあるし、

福岡にも讃岐うどんを出しているうどん屋さんもあります。

 

知れば知るほど奥が深い福岡のうどんまじかるクラウン

 

 

福岡のうどん屋さんを制覇したいなぁーと

薄ーく野望を頂いていた最中…

 

うどんマップというものが

3年前から始まりましたふんわり風船星おねがい

 

ももち浜ストアという福岡の番組の中で

岡澤アキラさんという、うどん大好きタレントさんが、

福岡のおすすめうどん屋さんを紹介するコーナーです。

 

 

しかも2018年11月に2冊目になる雑誌が販売されましたチュー

その雑誌にはクーポンが付いていて、

掲載されているうどん屋さんが割引になったりしますデレデレ音符

 

 

 

 

 

 

 

毎日うどんでも構わないほど

うどん大好きなさぁやん。

 

 

雑誌掲載の店舗を制覇し、

クーポンを消化したいと思いますハート