こんにちわ。

さぁやんですぽってりフラワー

 

昨日は会社の帰り道、

八百屋さんで買い物をしました。

 

ミニトマト

レタス

エリンギ

 

合計217円

 

 

【昨晩の献立】

・塩鯖(楽天西友ネットスーパー)

・ナスの煮浸し(道の駅)

・エリンギソテー(八百屋)

・レタスとトマトのサラダ(八百屋)

・味噌汁(具はあるもので)

 

 

と考えながら帰ってました。

 

 

ところが!

 

知り合いからイワシうお座を頂きましたお願い

しかも入梅イワシうお座

しかも大量うお座

 

 

てなことで献立変更ですニヒヒ

 

 

【昨晩の献立】

・イワシの刺身

・イワシのなめろう

・イワシの梅煮

・レタスとトマトのサラダ(八百屋)

・イワシのお吸い物

 

 

イワシ尽くしですニヤニヤ

イワシ祭りですニヤニヤ

 

 

そして出来た料理たちゆめみる宝石

 

 

 

 

イワシを捌いてる途中に彼が到着おすましペガサス

10本以上いただいたので捌くのもなかなかのエネルギーチーン

彼と必死で捌きました。

 

ちなみになめろうは彼が作りましたうお座

 

全部美味しかったですラブ

刺身も臭みが無く、脂がのってるのにさっぱりしていて

大変美味でしたまじかるクラウン

 

 

ただ脂がのった入梅イワシ…

さすがにそのイワシ尽くしメニューは

少しどっかりきました滝汗

 

日持ちする煮つけを残し他は完食です照れ

 

 

食費がかかったのはレタスとトマトぐらい乙女のトキメキ

タダほど美味しいものは無いですね口笛