こんにちは!

とみです。

3カ月、英語を初めて3カ月が、経ちます。


色んな人の勉強方や色んな人に聞いたりして勉強をしてるのですが、ようやくわかってきました。


うん。わかってきた。


自分の英語の能力の低さに。

3カ月経ってようやくわかった。



周りよりも自分の能力は遥かに劣ってる。


分かっていたつもりだったけど想像を遥かに超えてやばい。


最初始めた頃はすっからかんの頭の中にどんどんと新しい事が入って来るからちょっとずつだけど出来るようになってると錯覚していた。


英語ができる人をみてると本当にすごいと思うし、本当に尊敬できる。

年齢なんて関係なく、それこそ老人から幼児までできる人というのは本当に努力してる。

そんな人達をみると自分が今やってる事って何なの?って思う。

本気って何なの?って。


面白いからとか好きだからとかでどーにかなる問題じゃない。

自分には劣ってる分、今までしっかり勉強してこなかった分その分を埋める努力が遥かに足りない。


気軽に始めた英語学習なはずなのにいきなりどーしたって感じ何だけどね。

何かに夢中になっちゃうと絶対こうなっちゃうんですよ。昔から。


それにしても3カ月経つまでそこに気づかないってどんだけ自信過剰だったんだよ。笑
って感じですよね。




でも遅かったけど今やっと本気で英語を学ぼうとするスタートラインに立った気がする。