こんばんは⭐️



言葉足らず、
言葉を使う事の怠慢を痛感した出来事があった。



これ、今に始まった事じゃない。



さすがに、言わなくても
汲んで分かってもらえるだろう
とは思ってないんだけど、



相手が今大変で忙しいと気遣って返した事が
淡白で本当に思いやれていたのかと反省💧



家族間のやり取りなんですが、
時折やってしまう。



怠慢さは思いやりがないあらわれ。



気付いた、反省したを
活かしていかなければそれ止まり。



家族以外のやり取りでも
相手に言われていないだけっていうのも
もれなくあると思ったら
身震いした。



私、課題だらけだ。
課題だらけの人生をさせてもらってるんだ。



吉野経営塾で第3回目
さやトレを観た方だけが分かる事だけれど、
ティッシュにチャンスを与えて
もらえられてるんだ。



グリグリグリ!!と
えぐられた回だった。



5Bどころかティッシュで、
ティッシュは必要不可欠にせよ、



今晩もさやトレ観て染み込ませる。
いつでも観られるじゃなくて、
今日消されてしまうアーカイブと思って観る。
自分と対峙して
まだへばりついているプライドを退治させる。



年季入ってる分、
一朝一夕にはいかなくても
偽りのプライドをまとって何になる?




そして、思いやりって

自分を思いやりきれていない年季の入った怠惰でしかない。






LOVE❤️