彼女と夕食を食べに。


オイラの地域のチェーン店の


とんかつ屋🐽


20時チョイ過ぎに入店。


まぁまぁお客が入っていた中で、


30才?位のママさん仲間3人


の子供(3〜5才位)7人が


超超超超超超超超超超超超


大騒ぎ💦


さらに


走り回り💦


しかもママさん達は


一切注意せずに


放置!!

自分達の会話で盛り上がってまして。


お客さんのつめたーい眼差しが


向けられてる。


何処からともなく


「うるさいなぁー」


ウム、その気持ちわかります。


着席し彼女も


「なんで注意しないんだろね💢


限度ってもんがわからないのかしら💢」


さらに、注文を聞きにきた店員さんに


「ねぇ、あそこの席に一言注意して」


「申し訳ありません。言いたいのですが、


あと少しで帰られると思いますので


我慢して頂けませんか?」


「あんだけうるさいのに放置?


他のお客さん見てみなよ。凄い目で


見てるよ」


「申し訳ありません。我慢して下さい」


「もういい。帰る💢


なーぐ他の店行こ」


とまぁ彼女はご立腹💧


まぁまぁと彼女をなだめても駄目😩


これ、だいぶ前の時代でしたら直接注意しても


大丈夫みたいな感じでしたが、今の時代だと


モラハラだ!となる。


子供が騒ぐのはある程度は許容できますが、


さすがに今日の騒ぎっぷりは限度を超えてる。


店員さんの本音は注意して、ママさん達から


文句を言われめんどくさいことになりたく


ないんだろうな。


このママさん達の常識とオイラ世代や


上の世代との常識って違うのかな?


なんかギスギスした嫌な時代になりましたよね?


しかもSNSで書き込みされたり、動画撮られて


流されたりと。


いろいろと変なとこに気を使う。


で、結局ロイホで食事🍴


彼女もブリブリ愚痴を言いながらワイン🍷を


飲みまくりでの食事になりました。