両腕があまりの痛みで昨日は当番医のとこへ。


頚椎付近をレントゲン撮影しましたが、


異常が無い。


先生から


「明日も痛みがあったらすぐ大きい病院で


診察して下さい」


で、本日も痛みが引かず病院へ。


整形外科→脳神経外科と廻され診察して


もらった。CTとレントゲン検査をしたが


異常箇所が無い。


脳神経外科の先生から


「この症状は自分が今まで診てきたなかで


たぶん症例が無い」


言われた時はびっくり。


更に


「少しの可能性だけど、脊髄に


小さい悪性腫瘍があるのかも」


あ、悪性腫瘍!?


続けて


「最悪の場合、大学病院へ入院の


可能性があるのを承知してもらいたいです」


な・・・大学病院って・・・


本日はMRIがいっぱいなので、再度金曜日に


検査をすると。


おおごとになっちまった💧


ただ、先生から


「もっと酷かったら昨日倒れて死んでる」


この言葉に救われて、更に


「今日、明日で特段悪化の可能性は低い


と思うから前向きにいきましょう!」


と励ましの言葉。


かなり強い痛み止めを処方してもらい帰宅。


彼女に、診断結果を話したらかなり


落ち込んでしまいました。


「私にできることは何でもするから


遠慮なく言うんだよ!」


有り難い言葉を言ってくれると


やっぱり晴れやかになる!


両腕の痛みだけでここまでのことに


なるとは思ってなかった💧