たまにはマジメな話を。


今の会社(警備業)は年度末にかけて


鬼👹


繁忙期❗


まぁー話は聞いてましたが、こんなに忙しいとは


びっくらだよ🤣


ひっきりなしに鳴る電話&オーダーの嵐。


現場監督さんの必死なお願いがスゲ~のなんの!


なかには無茶振りを言ってくるパターンが・・・


「急で悪いんだけど来週から4日間夜勤で常時10人


なんとかしてほしい」


なんてのも→ギッチリ予定が埋まっていたので


丁重にお断りぃい笑い泣き


こんなオーダーがいっぱいくるので事務員さんの


「(´Д`)ハァ…」ってため息が出る気持ちわかります。


嬉しい悲鳴だと社長は言うのですが、働き方改革


でコンプライアンス厳守が叫ばれる昨今ですので


無理はしない(できない)。


警備業界が超人手不足なので繁忙期は特に


警備員が異常なくらいに取り合いになっていると


社長が話をしてくれたのですが、他に


2024年問題で騒がれている運送業界だが、


それ以上に警備業界は慢性的に人手不足なんだと。


どうしてマスコミは報道しないのだろうと不思議


がっていました。


また社会的に認知はされてるけど、イメージが


高齢者が年金貰いながら働くというのが定着して


いるのと、3Kな職場&給料が安いというのが


あるとも。


その点オイラの会社は若い社員が多く、給料水準


も高い(業界的に)ので定着率が良いと社長が


言っているのですが、観察していると仲間意識


が隊員同士で非常に高いのもあると思う。


60人ちょっとの人数でも家族のような感じ😄


さて、明日は新規事業で神奈川へ交渉に行く


から気合い入れていくぜぇ~🔥


初老ジジィも頑張らねば💪