産まれてから1ヶ月。
あっという間でした。


やることといえば


泣く→おっぱい→オムツ→抱っこ→寝る


のローテーションなのですが、単純だけど24時間となると手強い。


世の中のお母さんは本当に凄い、としみじみ思いました(*꒦ິㅂ꒦ີ)



赤ちゃんもそうですがおっぱいケアが大変💦


しっかり搾乳してマッサージして頑張ってるのですが
乳腺炎にならない人っているの?

って思うくらい痛い。


まだ熱が出る程ではないのですが触ると痛い😣


授乳後にジンジンと痛んで、だんだんと痛みが強くなってきてるのでそろそろ病院に行こうか悩みます。


産婦人科まで歩いて行ける距離ではなく、車で赤ちゃん連れて行かなければいけないのですが、それが結構難しい。


平和そうに寝てる姿が可愛いいけど困った。

赤ちゃん中心でなかなか自由にならないです(;´ω`)


週明けに酷いようなら行こうかな。