こんにちは。

 

 

生きたい人生を生きる!

アヤエですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 知ってるのとしたことがある

 

 

 

 

のでは大違い!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、私にとって初めての体験をする

機会がありました。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

zoomを使って発表をすること!

 

 

 

 

 

zoomというのは、オンライン会議システムで

skypeとかラインとかの

テレビ電話が大人数で出来るものだと

思って下さい。

 

 

 

 

 

 

昨日は、まなとものイベントの一環っで

zoomを使って発表会をさせてもらいました。

時間は小1時間(の予定が長引いて1時間15分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、zoom自体はよく使います。

 

学んでいるNLPも各国に先生と生徒がいるので

いつもzoomでのオンライン授業だし

他にもなにかにつけてzoomを使っていると

思います。

 

 

 

 

 

昨日の発表内容も以前にしたことがあったので

初めてではありませんでした。

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

zoomで何かを発表するのは初めて!

 

 

 

 

zoom  x 発表

 

 

 

 

というような

かけ合わせは初めてでした

 

 

 

 

 

 

経験したことがあることでも

2つをかけ合わせると全く

違った経験となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

zoomでの発表の一番の感想は

 

むちゃくちゃ孤独ってこと

 

 

 

 

 

 

 

zoomを使ったことがある経験から

これは想像できていたけど

想像するのと自分が体感するのでは

大違い!

 

 

 

 

想像してた以上に

zoomでの発表はずーーーっと

孤独を感じました。

 

 

 

 

これ、実際にしてみなければ

分からなかったことです。

 

 

 

 

 

 

 

知っているのと体験したことがある

のでは大きな違いがある

 

そんな違いを実感できた時間となりました
 

何事も知ってる…だけに留まらず

「知ってる」を「したことがある」に変化させていきたいと思います。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

アヤエ

 

 

 

星自己紹介はこちら星