こんばんは。

 

 

生きたい人生を生きる!

アヤエですウインク

 

 






生きてるって最高!!!








これ、本日の我が家のキーワードです。




金曜日が祝日のタイ。


3連休なので

バンコクから車で3時間弱、

サメット島というところに遊びに来ています。





海や緑の自然を感じるも最高で
生きてるって良いな、、、と思うのですが、


今日の我が家はもっと切実に



生きてるありがたみを
全身で感じています!







だって、、、、






交通事故にあったんだもん!







笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






サメット島へ来る途中、高速道路で

隣車線を走る車と擦りました。




幸いにも


大人はシートベルト

子どもはチャイルドシート



のおかげで怪我は誰もしませんでしたピンクハート








あ、運転は自分たちでしたのではなくて

夫のドライバーさんでした。











我が家、高速道路に乗るお出かけをする時は

大人は必ずシートベルト着用

娘は必ずチャイルドシートに座らせています。







もちろん、理由は万が一の事故のため。









でも、本心では万が一なんてまずない。


娘が一箇所で座っててくれるほうが

親が楽だから座らせようって思っていました。

(少なくとも私は)






でも、今日、その万が一が起こりました。






もし、チャイルドシートなしだったら、

今日の事故で私は

彼女を安全に抱っこできていたか

イマイチ自信がありません









まさかないと思っていたことが起きた。

万々が一に備えていたことに助けられた。







大きな人生の教訓を得た日となりました。









でも、事故は人生で最後であってほしいーチーン













事故の動揺は1日続きましたが

タイでの初事故への興味もありました笑






一番驚いたのは、警察が来なかったこと!

連絡したのかも不明です。





両方の車の保険会社の人が来て

両方の車のドライバーと

四者会談を行っていました。









この間、私達はエアコンありの

カフェに避難できたのは幸いでした







みなさんも安全に気をつけて楽しい週末を過ごし下さいピンクハート









お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

アヤエ

 

 

 

星自己紹介はこちら星