こんにちは。

 

 

生きたい人生を生きる!

アヤエですウインク

 

 

以前、こちらの記事で書いたことのある

魔法のランプ

というグループコーチング

 

おかげさまで、今までおよそ20名様に受講していただくことができました。

 

 

 

5月の帰国が決まったと知った時に思いついた

バンコク to do list

の一つに

 

私が魔法のランプを受講すること

 

がありました。

 

 

 

 

自分のことを良く知るために

とても良くできている魔法のランプのワークブック

 

 

 

近くにインストラクター仲間がいるうちに

今の自分を再確認する意味で

受けて帰ろうと思っていたら

さささーーーっと日程が合い、

早速今日、Vol.1を受講してきました。

 

 

IMG_20171002_232053739.jpg

 

 

インストラクターの資格をもっているので

もちろんワークブックの質問の意図やポイントは理解しています。

 

でも、それでも、やはり

自分ではない人にアシスト(コーチング)されながら

ワークをしていくのは、深みが違った。

 

1人ではたどりつけなかっただろうな、、、と思う

気持ちをいくつも発見できた時間となりましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして、今回、自分自身の発見以外の気づきとしては

 

受講する人の気持ちが経験できた!

 

 

これ、大きいです!

私自身、魔法のランプはすでに2回したことがあるのですが、

やはり、インストラクターとなった今、

初めて受講した時の気持ち・感覚は忘れがちでしたガーン

 

受講する人は、どんなところを疑問に思って

どんな言葉がけが欲しいのか

 

そんな感覚を味わうことができた時間となりました

 

 

 

 

 

 

違う立場に立って経験してみる

 

 

新しい発見を得るためには重要ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

アヤエ

 

 

 

星自己紹介はこちら星