世界中を暮らすように旅行して回りたい!
アヤエですニコニコ


大切な人にとって、どのような存在でありたいですか?


(人形におむつを履かせて、一列に並べて、ついでに自分も並んでみたらしい)




昨日私は、大切な大切な娘(2歳)に対して
声を荒げてしまいましたチーン



10時半からの予定(娘の習い事)に
一緒に連れて行きたいのに



歯磨きはしない…ムキー
服は着ない…ムキームキー
ソックス履かない…ムキームキームキー



イヤイヤ攻撃にあってしまったからです






なんでイライラしたか、、、と考えると
理由は2つありました。



遅刻しそう!!!

安くないからお休みしたくない!!






私は昨日
時間との約束お金のほうを

娘の気分気持ちよりも重要視
したのです。



約束とお金=私の事情!!



私の事情>娘の気持ち



ということをしてしまった滝汗






実際、習い事で娘は
あまり楽しそうにしておらず…



遅刻してでも娘と一緒に
ゆっくり服を着たり
ソックスを選んだほうが

娘の満足度は高かったのかも
と思ってしましました




こんな感情や行動をとって
私は本当は
どう在りたいのか?と、考えたら


娘の気持ちを優先する親


でありたいと思いました。




ワガママを許す…のとは違うと思いますが

娘がしたいと思ったこと
したくないと思ったこと

もっと大きくなったら、興味があること

そんな気持ちを全力で応援してあげる
お母さんになりたいな
って思いました。






あなたは大切な人にとって
どのような存在でありたいですか?