2017年も残り数時間。
みなさま、いかがお過ごしですか?

こんにちは。
アヤエです爆笑




2017年は私にとって大きな変化があった
一年となりました。

2016年後半にかけて明らかになった
私の大きな夢

世界中を暮らすように旅して生きたい

を叶えるための行動ができた年と
なったように思っています。



私の一年、何したかなーって振り返ってみると・・・・

いろいろなことをしてたなぁ!って思います!


1月:年末年始の旅行で初めての中東へ。
初めての場所が私は好きだなぁと改めて感じる。



2月:発信にはメリットしかない!という話を聞き、ブログを始める。

3月:一時帰国。娘をもっと預けようと決心する。

4月:NLPのコースが本格化していく。タイ語も頑張った。

5月:カラーの講座が始まる。タイ語も週2で通う。娘のことで、自分の気持ちいいを優先させる決心をする。



6月:娘、一時預かりが増えるも、体調不良も増える。

7月:8月前半の鈴木実歩さんのディナー会に行くことに決める。めっちゃ予習をする。

8月:ディナー会に参加。今の私とは違う世界を垣間見た。

9月:カンパニートリップとか義母来タイとかで目まぐるしくすぎる。

10月:仕事力アップ委員会に参加。一時帰国。肩を痛める…激痛えーん



11月:ヨガのTTに参加すると即決。TT始まる。仕事力アップ委員会にて、魔法のランプを開講。

12月:魔法のランプが無事に終了。ヨガのTT、カラーの講座とかとかとかで、あっという間に過ぎていったびっくり





と、勝手にブログを使ってw
自分の一年の振り返りをしてみました。




2017年はどうだったの?


と聞かれると、



何もしてないなー


と答えがちですが、
ぜひ!月ごとに振り返ってみて下さい。

きっとたくさんの

挑戦したこと
終了したこと
途中で諦めてしまったこと


などなど
2017年がよりぐっと思い出せると思いますニコニコ






そして、2018年!

私にとっては
踏ん張り時の一年だと思っています。

大きな変化もいくつもあるのでは
とも思っています。


2018年がどのような一年になるのか、
どのような一年にしていくのか、

楽しみです爆笑








ブログを読んでくださったみなさま、
実際にお会い出来たみなさま、
2017年は本当に

ありがとうございましたラブラブラブラブ


2018年もどうぞよろしくお願いします。

素晴らしい大晦日&元旦をお過ごし下さいウインク