おはようございます。
アイですニコニコ

昨日、ヨガの
ティーチャーズトレーニング第4回
に参加してきました。

先週はひどい渋滞で参加を断念したので
2週間ぶりのTTです。

昨日の課題は

太陽礼拝をヨガの先生として
他の人の前で
デモンストレーションをする

でした。




もーーーー私ね、
いつ私の番になるんだろう…って
ドキドキドキドキドキドキ。゚(゚´Д`゚)゚。


だって、他の人、
すごーく練習してきたんだろうな
勉強したんだろうな…


って感じのデモンストレーションばかりで
自分の甘さ
恥ずかしくて恥ずかしくて…ショボーン


しっかり自信が持てるまで
練習してこなかった
自分が恥ずかしいのが8割。

そんな自分を人前にさらけ出すのが
恥ずかしいのが2割。

硬い体でしっかりポーズが
とれないのが恥ずかしいのが1割。
(あ、10割を超えたw)



結果、昨日私の番にはならず、
次のレッスンで…となりました。
(←先生に見透かされてる?)



感情の揺れが大きかったので
ランチをしながら

なんで私は〈超!本気〉
準備できなかったのか。
恥ずかしいと思ったのか考えてみました。





かなりの時間とお金をかけて
私は今、TTに通っています。


勢いでTTに通うって決めました。

通う目的

自分の体をメンテナンス
できるようになる

だったつもりだったけど、

やっぱり、私の中で、
TTが終わった時になれる
自分の姿のイメージ
きちんと出来ていない

TTでしか学べないことを分かっていない


要は、ゴール設定が甘いんだ

という結論に達しました。







何をするにもゴール設定が大切

これがしっかり出来ていないと
目標達成は難しい(→というか、目標が分からない)

と、昨日はひしひしと感じておりました。


そして、私がTTに通う確固たるゴール設定はまだ出来ておりません滝汗



キラキラ今日の私キラキラ

TTが始まった日から丸3週間。
床上12cmの女から、
床上6cmの女になりましたウインク

たくさんレッスンに参加できた
わけではないけど
家で体を動かすことの効果が
現れているのかもしれません。(か、その時々のコンディションによる誤差か?)