結膜炎の娘ちゃんとすごす二日目。
本人は熱があるとか、体調が悪いとかではないので、
子ども遊び場を避けて遊びに行ってきました!
今日もなんとか、元気に過ごせている
アイ@バンコク駐妻です。

こんにちは爆笑

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

少し時間があいてしまいましたが、
ピサヌローク・スコタイ旅行記の続きを
書きたいと思います。


2日目は、朝はゆっくりホテルで過ごしてから
スコタイ遺跡に行ってきました。

ピサヌロークからスコタイまでは、
車で1時間くらい。
道がびっくりすくらいまっすぐ!!
タイって平地なんだなーってことを
改めて思い知りました。

移動手段ですが、この日我が家は
運転手さん付きのレンタカーをアレンジしました。
夫がアレンジしてくれたので、
レンタカーの会社名などは、不明ですガーン
お値段は、ガソリン代込みで2000Bくらいだったかな?(←うろ覚えです)


まずは腹ごしらえ。
スコタイヌードル。
タイ料理に詳しくないので、どこが特別なのかよく分かりませんでしたが、
さっぱりとした味で美味しかったですニコニコ

ちなみに、一杯が少量だったので
私も夫も一人二杯ずつ食べました笑





そして、メインの観光地、
スコタイ遺跡に着きました!

詳しくまとめている素敵なサイトがあったので
リンクを貼っておきますね爆笑


スコタイ遺跡の全体像。

マット・マハータート
スコタイで最も重要な王室寺院だそうです。
タイ人は、お参りしていました。

ワット・マハータートの中にある、違う仏像。
もともとは、屋根があったそうですが、今は医師の柱と仏像だけが残っているとのこと。


ワット・シー・チュム
とても大きな仏像でした。高さが15mだとか。
ラームカムヘーン大王の時代には、「恐れない者」と呼ばれていたそうです。




と、ここまで見てからスコタイ空港へ行ったのですが、最後の最後に失敗が…えーん

娘ちゃん用の、フォークを機内持ち込みにしようとしたら、
不可と言われて、取り上げられてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行きの飛行機も全く問題なかったので、
完全に不意打ちでしたガーン
かなり抗議したのですがムキー
もちろん、判定が覆ることはなく。。。

空港へ到着したのもギリギリすぎて、預入もできず、お世話になったフォークは
スコタイでお別れすることとなりましたえーんガーン

危険判定をもらったのはこちらのフォークです。
(画像はお借りしてきました)

娘ちゃんと旅行するようになって、今までとは違うものもたくさん持ち歩きます。
独身の時のつもりで旅行してたら、今回のような不意打ちをくらってしまうので、もっと持ち物に気を配らないといけないなーと反省しましたショボーン


最後は、帰りの飛行機の窓からの写真です。
この写真で分かるでしょうか?
川から水が溢れて、道が水没していました。
でも、お陰で田んぼには水がいっぱい入るんでしょうね。


最後にちょっと、失敗があったけど、
とっても楽しい旅行となりました!
あまりタイ国内の旅行をしていない我が家ですが、
もっとタイの文化を身近に感じたいなーと思った旅行となりましたおねがい