こんにちは。
アイ@バンコク駐妻ですニコニコ

先程、ついに携帯でタイ語入力が
できるように設定を変更したので、
備忘録として記録しますグラサン

私、あまり機会に詳しくなくて。。。えーん
設定できるまでに時間がかかってしまったので、
この記事が誰かの参考になれば幸いです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

私の携帯はAndroidです爆笑
そして、最初から入っていた
Gboardへのタイ語の追加方法を
これから書きます!
(機種によって画面はちょっとずつ違うと思います)

最初は、携帯の設定を押します!
ここまでは、OKですよね?

そして、その次は設定画面の中から
言語と入力
を選択します。




そしたら、キーボードと入力方法
の中の
Gboard
を選択します。




そうすると、以下のような画面になるので
次は、
言語
を選択します。




そうすると、
たくさんの言語の一覧が出てきます。
その中のタイ語をオンにします。



そうすると。。。
無事にタイ語が追加できました!





文字入力の画面はこんな感じ。




どなたかのお役にたてれば幸いですおねがい