こんにちは!

アイ@バンコク駐妻ですウインク
 
先日、soi 26にあるファンナリウムに遊びに行ったので、感想を書きたいと思いますニコニコ
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
ファンナリウムはもちろんご存じの、
完全室内の子供の遊び場です!
下差し下差し
 
公園もあまりない、、、
というか、雨季の今でさえ暑くて外遊びを
する気分にはなかなかならないバンコクには
とってーも必要な施設ですねおねがい
 
我が家の娘ちゃんは、あまり運動したい!派
ではないようなので、
今までほとんど、遊び場には連れていったことがありません。
私にとってもほぼほぼ初めてのプレイグランド体験でした!
 
 
中は広く、子供たちが走り回っていました!
自分の子供がまだまだちびちゃんだから、
子供の遊び場というと、小さな滑り台がある
などを想像していたのですが、
小学生の子供でも十分楽しめるような
立派で大きな滑り台や、遊具がありました!
 
 
写真にはないですが、とってもスピードの出そうな
高くて角度の急な滑り台も3本くらいありました!
(ファランの小学生くらいの男の子とそのお父さんと思われる人が、何回も楽しそうに滑ってました!お父さんもガチで楽しそうでした!笑)
 
滑り台だけでなく、
ローラーブレイドやフットサル
(本物のコートほど広くはないけど、ボール蹴りができるスペース)
ができるスペースもあって、
元気いっぱいに動き回りたい男の子
にはちょうどよい感じでした!
 
そして、我が娘っ子にちょうどよい遊び場は
一角にありました!
(写真がないーえーん
 
本当のちびっこの遊び場は、
床も壁も全部、こけても痛くない柔らかい
マットでカバーされていて、
 
ボールのプールや
小さめの滑り台、
大きくてソフトなレゴ
 
などが準備されていました!
 
説明には4才以下までが、その場所で遊べる
と書いてはありましたが、
4才のしっかり動ける子には物足りない感じかな。
 
2才くらいまでなら、滑り台の高さもちょうど良く十分に楽しめるのではないかなー
という印象を受けました!
 
 
 
ファンナリウムの最大の特徴は、
遊び場のなかに
 
カフェやレストラン
 
が併設されていることだと思います!
 
今回、私たちは食べなかったので
味のレポートはできないのですが、
 
一人で遊べる子だったら、
遊びにいってもらって、
ママたちはゆっくりお茶~なんてこともできる素敵な作りですラブラブ
 
 
お値段はこちら下差し
 
 
105cm以下のちびちゃんは、平日は200b。
休日は、3時間までが200b、終日だと280b。
 
それ以上大きい子は、平日は330b。
休日は、3時間までが330b、終日だと450b。
 
大人は平日、休日関係なく110bです。
 
今、プロモーションをしているそうで、
12時までに入場したら、大人分が無料になるそうですラブ
6月15日までとのこと!!
 
 
あと、気をつけないといけないのは、必ずソックス着用なこと!!
売ってたけど、できれば忘れずに持っていきたいですね!!
 
 
 
今回行ってみて、娘ちゃんの成長を見ることができましたおねがい
私は娘ちゃんは、運動は苦手だし、好きじゃないと勝手に思っていましたショボーン
でも、今回、
 
「この遊具はきっとまだ無理だろうなー」
 
と、思うようなものでも、
すぐに出来るようになったりする姿を
目の当たりにして、びっくりびっくり
私が思ってたよりも、ずーーっと成長してるんだなーと感じ嬉しかったですチュー
 
たまにはいつもと違う所に行くのも必要ですねキラキラ