⭐︎ブログをご覧頂き、ありがとうございます⭐︎


ミニチュア・フェイクスイーツ作家・JSAアイシングクッキー講師


1468(いちしろや)です。

あやぺこ先生のPro作家コース5期生です

ちっちゃかわいいスイーツやフードを作っています。


先週土曜日、地元の児童館にて小学生向けのフェイクスイーツ教室を開催してきました。


毎週土曜日に体験向けのイベントをやっており、その1日をいただき、低学年の子でもできるイベントをしてくれないかとのことで…私、講師をしてきました。


当日、めちゃめちゃ緊張して手も声も震え(笑)


息子くんのママだよね?がんばれーと息子の同級生の女の子からエールをもらい(笑)


アニマルカップケーキとクリームデコレーションの2種類のカップケーキを作りました。




そのうちの1つをメモスタンドにしました。




どのアニマルにしようかな〜?

ネコにしようかな?私はライオンがいいな、とみんな楽しそうに考えてくれていました。



パンダちゃんやハリネズミちゃんなど、私では考えつかないアニマルを作ってくれました。



講師(💦)の私もびっくりなアイデアやデコレーションをしてくれました。


なるほどーー!!と私の方が勉強になりました。


クリーム絞りも、「ケーキの生クリームより硬い〜💦」と苦戦しながら



「でも本物みたい!楽しい!」  


と喜んでもらえて(T . T)


とても楽しく勉強になる1日でした。




⭐︎来週火曜日まで⭐︎





2021/06/16-06/29

『きらめきめると』@LUCUA 1100

  Pro作家コースでレッスンをして下さったハンドメイドイベントをプロデュース&

セミナー講師をされているcolorlessさんのイベント

   素敵な作家さんがたくさん参加されるイベントにSweet Aliceも参加させていただきます。


  『きらめきめると』 in LUCUA 1100

 

【開催期間】

6/16(水)~6/29(火)

 

【開催場所】

ルクアイーレ1階 シーズン・プロモーション

イベントスペース

(レスポートサック様前)

 

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3

 

営業時間・休業日については変更となる可能性がございます。

詳しくはルクアイーレHPをご覧ください。https://www.lucua.jp/

 

主催・運営:ハンドメイドイベントcolorless

 

30名の素敵な作家さんがご参加されます。


昨日、イチゴたっぷりなベリーのタルトちゃんを追加納品いたしました。



イチゴもクリームもモリモリです!


よろしくお願いいたします!!