只今、博多から大阪に移動中のメグメグです🤗



まもなくオートポリスですね🙃



オートポリスも勿論約3年ぶり🫣




しかも今年のレースがあと2戦という・・・早すぎて何も考えられませんね🥲



今年のシーズン前に本社に行ってご挨拶をさせていただいたのがもう懐かしい感じがします🥺



2年ぶりくらいに皆さんにお会いして本当に本当に嬉しかったのを覚えています🥰












今回書くSUGO戦もすごく思い出深いものになりました🫠




今回の焦点は


「天気」


「虫」



虫と言ってもカメムシとかじゃないからね😆









予選日練習走行はいつも通りいろんなタイヤを試し予選に挑みます!!



 


予選Q1はゆうひまること関口選手🙂


ハードタイヤを装着しタイヤを温め5周目にアタック!!!






見事4位でQ2進出を決めました🤩




皆さんお気づきでしたでしょうか😆?



マシンなんか調子いいな!!


速いな!!


って思った方多かったと思います👍






Q2はゆういちんくること中山選手が担当しました🙂






Q2でもハードタイヤを装着し5周目のアタックとなりました🥰



6番手となりました🫡







決勝日😊



ウォームアップ走行では決勝に向けたセッティングを確認し3番手タイム😄




恒例の決勝前のスポンサーさんの前での挨拶では今回言ってた「虫」について寿一監督が話されてました🙃



開幕戦の予選では好調な走りを見せていた#39。



その後思ような速さはなかったようです😔




いろんなデータをとり原因を探っていたようでうですが原因はわからずだったそうです🥺



業界ではこんな状況を虫と呼ぶそうです😳




なんと今回のSUGOではあの時の速さを取り戻し表彰台を狙っていると話されてました😍


あと何か秘策もあるとか・・・・🤩





これは期待が高まります😛










決勝レースでは



それまで晴れていたのにスタート進行になると雨が🫣



グリッドボードはちむちむだったんだけど・・・・雨女へようこそ😍



スタートする頃には雨の心配もないんじゃないかと私は思いました🫠





前のグリッドのチームがペナルティとなり5番手スタートとなりました😊


Q1は関口選手!!






最近は関口選手スタートで作戦の幅を広げるというのが多かったですね😙


スタートそて間も無く#9がクラッシュしてしまい早くもSCとなりました🥺




すぐにレースは再開されました💙



10周超えたあたりからなんと雨が降り始めました😳😳😳



14周目にはどのチームより先にピットインしレインタイヤを装着します!!





このあと案の定各チームピットインしピットには300、500ともにたくさんのマシンが並びます🫣







この時、勝った!!!と思いました👍




混雑する前の早いピットは最高のの判断だと確信しました🫡



実質2位でコース復帰となりました❤️








中にはすぐ雨が止むとよんでなのかドライで走ってるチームもいました🙂



雨の中のスリックはヒヤヒヤするね🤮





路面状況がミシュランやダンロップよりなのかBSとはタイムが明らかに違う😭



ミシュラン勢、ダンロップ勢が上位に上がっていきます🥲





30周目あたりからはピットインするチームも増え、


35周で#39もピットイン!!






中山選手に交代です🙂



タイヤドライかウェットはどっちが速いのか・・・



路面の状況も変わってきます😢





その後路面が乾いてきてタイヤ交換のためピットイン!




天気が変わりタイヤ選択も難しい状況😢




何が正解なのか本当にわからない。。。読めない天気でした🥲




#39は6位フィニッシュとなりました😌







速さはあっただけにあとは天気よ😭





全チーム天気に翻弄されたレースとなりました😭


優勝チームはピット2回、、、、どんな作戦だったのよー!!!!












今シーズン残すレースは後2戦!!



次はウエイト半分!!




早くなった#39に期待です🫡










オートポリスは1番好きなサーキット🤩



九州方面の皆さんに会えるのを楽しみにしています😊


多分すごい久々なメンツに会えるんじゃないかな🥰



よろしくお願いします😌







なんとオートポリスにはWAKO’Sさんからは九州方面の方々がいらっしゃいます😆


よろしくお願いします👍



と、同時にいつもお世話になってるK川さんやAさわさんがいらっしゃらないんですね😭😭😭




これは悲しいぞ🤮



また茂木でお会いしましょう🫡








今日まで博多出張でした😆


そのクライアントさんもすごくよくしてくださってていろんな場所のお仕事に呼んでくださいます🥰



勿論こうやって気に入って使ってくださるクライアントさんや代理店の皆さんが多いですが逆の人もいらっしゃるのも現実かなーって思います😢



100%の人に好かれるのは無理なので、もうこの人は合わない星の人なんだ!と思うようにしてます🥰





自分を大切にしてくれる人を最優先に大切にしていこう😘


人生一度きり!!

アンチや自分のことをよく思ってない人や騙そうとしてくる人に構うには時間が足りなさすぎるのだ👍





週末に迫ったオートポリス😊


あのサーキットはアップダウンが激しくタイヤに負担がかかったり霧が出たり強風だったり🤮


どんな展開が待ってるのでしょうか🥺




#39

TGR TEAM SARD

に熱い熱い応援を是非是非是非よろしくお願いします🫡