今日はレースレポを書きたいと思います🥰



ブログを書く時は大体レースの時だけだけど。笑





今回のレースはかなり荒れたね。。。



数年前の岡山の大雨覚えてる????


大雨で再スタートしてはクラッシュ続出したやつ、、、



あんな過酷なレースもあったなーとしみじみ思い出しました🥺



でもいろんなことを乗り越えながら前に進んでいくのが世の中なんですね👍




というわけでレースレポ行ってみよう📣







まずは予選日😃


予選日が土曜にしか思えない職業病🤮


でも案外同じ感覚の人多かったですね🤣



毎年このGWの富士が1番観客も多く盛り上がるんだよね👍



今年はどんな感じなんだろうと思ってましたがスタンドを見渡せばたくさんの方で埋まっていました🥰



あの富士のスタンドがガラガラだったなんて私には信じられません😱😱😱



観客のみなさんがいてこそGT富士だよね💙




ピエールさんが、


『あーゆーれでぃー』


って言ってこそのGTだ🥰




予選のQ1は中山選手が担当でした!!





練習走行でも好調だった様子👍


開幕戦での予選の盛り上がりが蘇ってきます🤗



各車両アタックしていく中、#39は遅めのアタック開始!!




時間ギリギリまでどこがトップタイムを出してくるかは分かりません👍



そしていい調子でアタックへ入っていきますが前方を走る車両に捕まってしまいタイムがでず😭



ちゃんとアタックができないなんて😭😭😭


1番悔しいやつ。。。



上位は横浜勢がきましたね😣


安心感と安定感のあるBSさんに決勝は頑張ってもらいましょう🥰🥰🥰



決勝レースのスターティンググリッドは14と決まってしまいました😣




でもでもでも!!!!



私のツイッターのコメントに

『明日は14回(予選直後は15位だったので)のオーバーテイクが見れるね』


ってコメントをくれてる方がいらっしゃいました🤣



内心そんなうまくいくわけがないと思っていた私。。。



なんと!!!!



決勝レースはこれが実現することになるとは😱😱😱😱




続く。。。









迎えた決勝日!!


この日もメグメグは雨女とは言わせないくらいの晴れでした😊



フリー走行も無事に終えグリッドへ!!



今回のグリッドボードはみんなの妹みずきてぃ❤️





グリッドのお写真が全然なかった🤣




速さはあるけどグリッドが後方になるとどうやって各車両をうまく抜いていくのかも重要になってくるね🥺











さぁフォーメーションラップが終わりスタートです📣



スタートから前に出たい各チーム!


4ワイドになり間に挟まれる形で#39は接触してしまいました🤮


エアロを破損してしまったようです😭



まだ始まって数秒・・・


1コーナーだよ😱😱😱



今回は100Lapの長丁場😣

この接触が響いてこない事を祈ります😣


一瞬ピットもざわつきました🫣


あれれ??





なんだかんだ順位上げてたー!!


この時点で12位🫠



1、2もトムス!

スープラが頑張ってます👍



今回はピット義務が2回!


300の方が作戦の幅が広いのかピットの入り方も色々でしたね🥰




26周あたりからは500クラスもピットに入り始めました😄



#39も接触はあったもののピットには入る様子がなかったので1コーナーの接触の影響はそんなに出ていないのかなぁと思いました!



ピットインは他メーカーの方が早く入っていきました!



28周あたりではスープラもピットに入っていきます👍



最初は#36から📣



40周あたりにはほとんどのチームが1回はピットインをしている状態でした!



そしてついに!!


43周あたりで#39もピットイン!!




この時300クラスの車両がスピンしてしまったようでFCYになりました🥺



タイミングよくピットインできていた#39はピットアウトすると3位の位置で戻ることができました😣


そしてSCとなりました!



なんと言ってもピット作業は体感でしたわからなかったのですがとっても早かったー!!!!



岡山の時も思ったけど燃料の量とかの事情もあるとおもうけどSARDのメカさん本当早い🙆‍♀️


頼りになりますな😆





ここで赤旗となりレースは一時中断😣


赤旗なんて久々にみたよ😭




そのごSC先導でレースが再開されました。


前にはトムス2台!!


この並びはなかなか厄介ですね🤣




勿論SCだったので前も後ろも差がなく追いつつ追われつつの展開、、、




さて、ここからレース再開👍




#36も#37も熱いバトルを見せてくれました!!



スタートから数周、、、


#36.37が接触してしまったようでそこで#39が前に😭😭😭😭😭😭😭





ついにTOP📣📣📣📣📣



こんなシナリオは予想外過ぎました👍



タイミングが重なるとこんなに変わるものなんですね☀️




そして今度は追われる展開に😣



#3がすぐ後ろまで迫ってきてます😣




#39 3 37 8


と連なります🥲



そしてこの直後アクシデントが起こってしまい赤旗に。。。



59周目のことでした🥺




1レースに2回も赤旗がでる荒れた展開。。




ドライバーさんが車両から出てきた時は来場者のみなさんの拍手が聞こえてきました。



その後の検査でも今回のアクシデントがあったドライバーの方々は無事だったようです😢




本当に良かった😢





コースから破片を取り除いたりコースの破損した所を修復したりとまたレースを再開させるには時間もかかりました。



タイムリミットが迫り残りの周回数も残ってる状況でした。



とにかくオフィシャルのみなさんは全力で作業をしてくださっていました。





18時10分レースは再開されました。


SC先導でした。





タイムリミットとなりゴールを迎えました!



1位でゴールしたのですがその後ペナルティがあり40秒の加算となり最終は13位となりました。




今まで経験したことのない展開がありすぎて戸惑いが凄かったです。





ピット義務も1回に変更されたり、、、

あのSCの中2回も入れないとも思うし、、、



レースてラッキーになるチームもあればアンラッキーになるチームもどの状況でもある気がするんだよね。



誰が悪いわけでもないときって落とし所難しいよね。



レースって何があるかわからないからレースだし、

未来の予測なんて誰も出来ないし。



でもみんなの意見は見る角度によって違うし間違ってもないし。




事実は一つだけど真実は人の数だけあるって言うよね😊




私は素人でドライバーでもGTAでもオフィシャルでもないので状況も外から見たものしかわからないしプロの人が考えた答えの方が100億倍正解だと思うのでプロのみなさんを信じて待ちたいと思います😊



これからも楽しくてワクワクするレースを見ていきたいと思います🙆‍♀️







とにかく最近の車って安全性凄いんだね!!!!


私の免許取った時(10年以上前)は外車の方が強いから外車にしなさいって周りに良く言われたもんだ😆笑



ドライバーが骨折も無かったと聞いて国産車の凄さにビックリ😮

もしかしたらプロだから咄嗟になにか行動は起こしてるのかもしれないけどそれにしてもすごいよね!



昔服部さんがクラッシュする時もどこからぶつかるか考えるとか言ってた。笑




次は鈴鹿だね!!



#39は軽いまま夏のレースを迎えるのでそろそろ来るんじゃないのかと密かに考えています🫠




次戦もTGR TEAM SARDに

熱い!熱い!応援を!

是非!是非!是非!

よろしくお願いします🫡←最近SARDの絵文字できたよね??笑

iPhone以外も見れるのかな??笑











まだ終わりません!!笑


レースクイーンのみんな載せないとね🥰




ピットウォーク👼



噂のショベルカーポーズ!!

弾けすぎて大丈夫なのかなと心配になるんだけどかおりさんがいるから無敵か😆







トヨタステージ👍




WAKO'S GIRLS😍





また親指出てるやーん😭



予選日も決勝日も毎日出てるやーん😭😭😭😭




これさ、わかった!!!!




最初のよし!よし!よし!ご安全にー!

は、親指でてないねん!!




最後の是非!是非!是非!

よろしくお願いします!←ここ


これが出てるんやん😑










他にも沢山のお写真はインスタにちょいちょいアップさせてもらってます😆




そして富士といえばWAKO'S製品を取り扱ってくださっている会社様との再会😍


覚えててくださってた方も多くとても嬉しかったです☺️


見たことある!っていわれて、

私もある!って思いました🤣🤣🤣🤣



こうしてまた2019年以来でお会いできると感慨深い🥺🥺🥺🥺


しかも懐かしのパーカー着てくださっていた方も😆


行きは渋滞されたって言われてたので帰りは渋滞大丈夫だったかな??


またみなさんとお会いできる日を楽しみにしてますね😋






そして今回からメグメグ横断幕タオルもできあがりました😘


掲げて下さったみなさん、ありがとうございました☺️


しかも上げてないって言う人もいて笑う🤣


来てくれてる割にタオル少ないなって思ってたよ🤣🤣🤣🤣



次の鈴鹿も沢山のタオルが上がるのを楽しみにしてるね😋




よろしくお願いします🥰