ついにGTも開幕しましたね🥰





私は2019年のTGRF以来のサーキットでした😊



岡山国際サーキットはまだ鮮明に覚えてるサーキットだったかな🥰


茂木があんまり記憶にないんだけど大丈夫かな🤣



思い出せそうになかったら教えてね😋





久々のサーキットはとにかく楽しかった❤️


ピットウォークでは久しぶりに見る顔ぶれに懐かしさが溢れました😋




引退して時間が経ってても覚えてくれてるもんなんですね🥺🥺🥺🥺



そして何よりWAKO’Sさんにまたサーキットでお会いできたのが感激でした😭😭😭😭



またこうしてご一緒できた奇跡🥺



本当にWAKO’Sさんの愛に感謝です🥺



そしていつもWAKO’S製品を取り扱ってくださってる販売店様🥰


今回お会いできた方は2019年以来の再会でした😘

色々話してくださりありがとうございました😃


またお会いできるのを楽しみにしています💙






それでは開幕戦レポへ入りたいと思います😊



サーキットについて今年からお世話になるTEAM SARDテントへご挨拶へ行かせていただきました😃



最初の印象はメカさんたちが笑顔で明るいチームなんだなと感じました😁



そして関係者のみなさんも初めましてでした☺️



今までもピットは近くだったんだけどやっぱりチームが違うと交流もなかったしね😣



WAKO‘Sさん以外だと

逆に交流があったのが寿一監督とちむちむ😄


ご存知の通り同じチームでした😘



いちかるとコントローラーのかおりさんはWAKO‘S本社訪問の時も一緒でした🤩




あさみんは本当の初めましてでみずきてぃもフィッティングで挨拶した程度で、はるかちゃんも初めましてでした☺️




というわけで新しい環境で再出発です🙃





レースクイーン最初のお仕事はステージから😋


ステージのみんなの写真がなかった😭


久々のステージに緊張したー!!!!


セリフは短いんだけどつまるとみんなに迷惑がかかるからと思って。。。笑



ステージは安定感あったってファンの方に言ってもらえました🤣🤣🤣🤣


ずっとMCのお仕事しててよかったー🤣




そして最近コロナで開催できてなかったピットウォーク😋


チケットもすぐ売り切れになったんだとか😃


確かに人数制限あるんだろうなーっていうのは感じたんだけど今回ピットウォークが開催されたのはすごいよかったね🥺


ピットウォークだとみんなの顔もはっきり見えるしわかりやすかったよ😊



今回さくちゃんが欠席だったんだけどみんなで並びました😍


久々に見るサーキットの顔ぶれや撮影会に来てくれてるみんなにも会えて幸せでした😍






予選の前に練習走行が行われました🥰


ここからはSARDのレポを参考に書かせていただきます☺️




こちらもぜひ読んでくださいね👍


 SARD Racingレポ



練習走行ではソフトとハードどちらも装着して議論を重ねタイヤ選択をされたみたいですね🙂


レポを見る限り練習走行ではバチっと決まってなかったようですね。。。


そうなると予選に向けて更に調整が必要となります。







そしてむかえた予選は、



Q1関口選手!



気温が上がる事を想定しハードタイヤを選択!


早めにコースインをしタイヤを温めていく。



各チームアタックしていく中コース上でスピンしたマシンがいてまだアタックしていなかった#39はアタックできないかもと思いました😱


アタックは無事にでき4位!

Q2進出を決めました👍





スープラ勢はQ2進出チームも多かったですね😘


ミシュラン勢は上がってこなかったね😳




Q2は中山選手でした!!


タイヤを温め、、、


残り時間わずかとなり各チームアタックへ入ります🫣





ポールにはわずか届かず。。。2位!!!!


かなり僅差だったんですけどね😣





ポールを取ったのは#14😳


2019年応援してたコンビやーん!!笑

今年は敵だ!笑


そして2019年嫌なライバルだった関口選手が味方!!!!笑


今でもチャンピオンがかかった最終戦のヤマケンさんVS関口選手を思い出すよ🥺



何だかちょっと面白いね🤣



開幕戦フロントローからのスタート!


とってもいい感じですね👍





私たちレースクイーンはスクエアステージへ行き予選日のお仕事を終えました😋





そして決勝日👍


朝イチはスポンサーステージへ💙





また全員の写真がなかった🤮


密かに予選日と決勝日のマスクの色が違うんです🤭


気づいてた??笑



ステージを終えひっさしぶりのギャルパラの撮影へ🤣🤣🤣



レースクイーンのポージングとか全くやってなかったからちょっと違和感🤣



早く慣れなきゃね🤣🤣🤣🤣



そしてWAKO’S製品を販売してくださっている方々との久しぶりの再会🤩


とってもサーキット好きの方々でした😊



そしてピットウォーク😘


みんな思い出して!!

WAKO’Sポーズだよ😀



そして伝統のショベルカー🤣


えー、、、


みんなからショベルカーじゃないと言われ。。。笑


太極拳とか歌舞伎とか。。。笑


今度あさみんに伝授してもらおうと思います🤣




オウルテックポーズはどう??


合ってる??笑








その後ドライバーアピアランスへ👍





ウォームアップ走行開始!

タイムも2番手👍



今回のグリッドボードはあさみん😍




そしてスタート進行😋


今回は寿一監督のパラソルを担当させていただきました😃


何だか懐かしいなぁ🥺



今回1番ブランクを感じたのがパラソルだったかも😳



太陽の位置とか考えないといけないのも思い出した😂



メグメグのレースクイーン人生の大半は寿一監督なんだよね🥰



スタートドライバーは関口選手🤗


ポールの#14は大嶋選手🤩


スタート直後、いや、フォーメーションラップから#14に迫る勢いでスタートしていきいました!!


#14にピッタリくっつきオーバーテイクのタイミングを狙います👍



そして3番手が追いつき#39は3番手に後退してしまいます😣



31周目の早めのピットインとなりました。





ただピット作業はすっごい早かった😳😳😳



ピットアウト後は#38の前に出て実質の2位!




36周辺りで#12が追ってきます😣


抜かれてしまい実質の3位へ。。。



その後#38にも抜かれてしまいます😭


一方300クラスの方ではあの#61がなかなかピットアウトできなかったですね🥲



52周辺りでは前を走る#12#38に追いつく展開に!!!!



58周辺りでは#100も追いついてきました!


#12#38#39#100が連なりドキドキの展開に🫣


67周当辺りで#100に抜かれてしまいます😭😭


そこから後ろにいた#3#23にも抜かれてしまいこの時点で7位。


69周辺りでFCY!

#24と#96が接触😱


FCYの後はやっぱり大接戦🤮


その後#36に抜かれてしまいます😭




残すは10周!!


圧倒的な強さを見せた#14は独走状態😱


2位からは混戦です😣


300クラスも10台くらい争ってましたね🫣





最後は#12に迫りましたが8位フィニッシュとなりました🙂




寿一監督のコメントを見る限り次に繋がりそうだということで次戦に期待したいと思います🙃


関口選手や中山選手的には納得のいく結果ではなかったようなので次戦の巻き返しに期待したいと思います😃





レースの作戦とかもっと色々聞いたりしたいなぁ😣

早く関係性を深めれるように頑張ります👍


今まではずーっと同じチームにいたので色々聞けたんだよね😁


やっぱり色々聞いてレース見る方が楽しいよね😆






開幕戦を通してメグメグにも課題ができました🙂


え??


それは何かって??



それはーーー





ご安全にのポーズの親指みて!!!!!


なんかメグメグだけ主張しまくりやーん🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮



ご安全にというか。。。昔のギャルみたい🤣🤣


次からメグメグの親指主張してたら教えて🤣





ラボにも遊びに行かせてもらったんだけど写真が15枚までみたいでもう貼れない😱😱😱


って書いて、ちむちむに15枚以上の貼り方聞いてやってみたら貼れるやないかーい!!!!







ラボは中々立ち寄るタイミングが難しかったんだけど技術チームんおみなさんにも会えてよかった💙


なぜかT海さんにはほとんど会えなかったな🤣


ラボの中ではWAKO‘Sサポートの各チームのオイルがありました😃


#39の勝利に導いてくださいね😘



WAKO‘S製品はオイルだけでなくケミカル用品もあります👍


サーキットのマシンもピカピカに磨き上げられています😁


みんなの愛車もピカピカにしてサーキットに遊びにきてね💙


愛車のボディケアにはバリアスコートがおすすめです🥰


キラキラになるし撥水も抜群です😋





常務からいただいた和菓子もすっごい美味しかった😋😋😋




いつもありがとうございます🎉



ハンドクリームも頂きました😊

とっても軽いつけ心地なんです😍




でも1番嬉しかったのはWAKO’S GIRLSのお誕生日も覚えててくださってたこと🥺


WAKO’S GIRLSを大切に大切に思ってくれてます🥺


私もみなさんを大切に大切思ってます❤️


WAKO’S GIRLSじゃなかったらやってないでしょ??って言われた時本当にそうだと思った。


最終的に私の最後の色はブルーとピンクになりました🥰


こうやってここまでのご縁があるのって本当凄いよね😘





今年のレースは始まったばかり😘

引き続き#39 TGR TEAM SARDの応援よろしくお願いします🤩








そして横断幕もありがとー😊

サーキットに来る際はみんな見てね👍



メグメグは何のポーズしてるでしょうか??笑



次は富士で会おう🙋‍♀️