ついに、#6 LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sが2019年チャンピオンに輝きました!!!!!!



ブログUPが遅くなりましたメグメグです。。。



チャンピオン獲得後もGT +や、auto  sports見たりでやっとの更新です!



WAKO'S GIRLS編は次に書くのでお待ち下さいグリーンハート



いやー、、、


WAKO'Sカラーになって4年!

TEAM LEMANSの皆さんからしたらもっと長かっただろうなチュー

最後にチャンピオンを取ったのが寿一監督だったとか!?

そして再び監督として帰ってきてチャンピオンにびっくり


ドラマチックだよね爆笑

そして、寿一監督がヤマケンさんの記事を何年も前に書いてたとか、、、いろんなことが重なった年だったんだなって思いましたニコニコ


私はWAKO'Sカラーになってからお世話になってますウインク

一年違うチームにいたけど#6の応援はずっとしてましたラブ



2016年 一年を通して上位でのゴールをずっとしててシリーズランキング2位

2017年 表彰台に沢山上がるも最終戦のフォーメーションラップでの接触 

2018年 走らせるのがやっとくらいの一年でした。

2019年 驚異の2連勝!ランキングtopで最終戦もハラハラの展開でしたが見事チャンピオン獲得!!



待ち遠しかったチャンピオンおーっ!


最高に感動した一年でした!!!!!







まず、今年のチームルマンは、

大嶋選手が速い安定した車を作り、

ヤマケン選手が速く走らせる!!


このチームワークが出来てましたニコニコ






最終戦は、、、


Q1は大嶋選手!!



最終戦の茂木は距離も短く、予選の順位がとても重要でした。
ノーウェイトのため、普通に行けば上位には来るはず。


練習走行からセッティングは良かったみたいです!


ただ、Q1では、
いろんなセッティングを試しながら大嶋選手が見ていたようです。

セッティングが悪くないがさらに上に行くため、最終戦の決勝ではもっと強さを出さなければいけないということからギリギリまで調整していたみたいです。



見事Q1は突破!!







Q2はヤマケン選手!!


今ノってるヤマケン選手!

とにかく速い人ですセキセイインコ黄

実は決勝日、ヤマケン選手のご両親に「WAKO'Sのレースクイーンさんですか?」
と、呼び止められました。笑

ヤマケンさんのご両親と知り一緒にピットまで行かせて頂ききましたピンクハート

素敵なご両親でいろいろお話させて戴きましたグリーンハート

ヤマケンさんがドイツに行くことも聞きました。


あとで、ヤマケンさんに聞いたら、来年に行くとか、、、寂しいですね。。

でも日本人が海外で活躍が出来るのはすごいし、ヤマケンさんは目に見えない凄い部分を沢山持ってる方なので成功して欲しいなって思ってますキラキラ


予選はとにかく速いヤマケン選手なので2位キラキラ


最後の最後に上位へ入ってくれましたラブラブ






シリーズランキング争いをしていた#37より前からのスタートはやはり大きい星

PPを取れなかった#23はこの時点でチャンピオン争いには入れませんでした。


2位と7pt差でシリーズtopを走る#6!!




選手紹介ピンクハート






決勝レース!!


GT +の取材の様子ですOK


後で黒チャンネルの取材されてたのめちゃみんなに言われたー😂笑


みんなももちろんGT +見たよね??ニコニコ





スタートドライバーは大嶋選手です!!!!



スタート直後5位まで落ちてしまいました。


シリーズチャンピオンの条件は#37のすぐ後ろだとチャンピオンになるが、後ろの後ろだと下位争いでない限りチャンピオンをとれません。


この時点で、

#36.#23.#37.#17.#6



#23に#37が迫っていきバトルになりました!



この時#23に頑張ってほしいと#6ファンは思ってましたよねチュー



#37が2位にあがります。



TOMS二台が1.2に来てしまい最悪の展開です。




#23を抜いて4位

#17を抜いて3位に上がります!!





が、TOMS1.2の壁が、、、


最初に動いたのは#37!

ピットインです!! 


20周あたりで#6もピットイン!






#36と#37のガチンコバトルもよかったですよねラブラブ



ついに!!


#37が前に行き、

#37  #36   #6


このままゴールを迎えるとチャンピオンは#37になります。


TOMS二台が1.2になった時からこの展開も予想されてました。



どうしても#36を抜く必要がありました。


運命はヤマケン選手に託されました。



ピットアウトした後、中々のタイム差がありましたよね。。。


しかし!!


ヤマケン選手は#37#36よりも速い!


ついに#36に追いつき、、、


あの名バトルへ!!!!!!


#36と#6の一歩も引かないあの激闘は忘れられません。


#36が前の車両に引っ掛かったのかな??

そこに#6が入り、でも#36も抜かされないよう全力で走ってました!

前に出るためにブレーキを遅らせる、そうなるとコーナーが上手く曲がれません。


バランスをなんとか保ち最終コーナーへ。


接触もあり2台ともコースオフしてしまいますがヤマケン選手はそれでも引きませんでした。

そして。

#36を抜いて2位へ!!!!


このヤマケン選手の強い気持ち、チームの期待で

シリーズチャンピオンを見事獲得しましたキラキラ





最終戦は2位!

2019年はシリーズチャンピオン!!!!!!



最終戦をポイントリーダーで迎えられた事はとても良かった!!

一方で7ptも差があったのに、一時はチャンピオンが危ぶまれた事は#37の速さと強さを見せられました。

LEXUS同士の熱いバトル、ドライバーさんも複雑な気持ちもありながら、プロとして素晴らしいものを見せてもらえました!!


改めてLEXUS最強の一年でした!!!!!!


LEXUSは有終の美を飾ることができましたグリーンハート



来年からはスープラになる事も発表され、走ってるスープラはもう貫禄がありましたね!!




と、いう事は、、、

くま吉お別れなの!?

くま吉よ、、、

熱い時も寒い時も笑顔でいてくれてありがとうハート
いつも#6に遊びに来てくれてありがとラブラブ
雨の日もオーダーメイドであろうレインコートを着て頑張ってだよねキラキラ

Mぴょんのカメラを奪って撮ってくれた写真は中々の腕前だったよルンルン

LEXUSのイベントがあるときは復活してねハート




そして、共に戦い、最強のチームへと導いてくださった皆様ルンルン


WAKO'Sさんや、オウルテックさんや、前田さんや、石田さんや、沢山のスポンサーの皆様!!

シリーズチャンピオンおめでとうございますキラキラ


そして、チームルマンの皆さんの素晴らしいメンテナンスとピットワークのお陰で最高の結果が残せましたウインク


私はLEXUS TEAM LeMans WAKO'Sが本当に大好きです!!

3年間もこのチームに携われたこと私の誇りです!!

沢山の素晴らしい経験をさせていただき、チームを応援する楽しさ、嬉しさ、悔しさ。。。

全部経験できました!



WAKO'Sのみなさんにはこの上ないくらいよくして頂き、みなさんに会えるのがとても楽しみでしたピンクハート

自社の製品に誇りを持ち、さらに良いものを作ろうとする思いや努力、側で見させていただきました!

WAKO'Sのみなさんは、WAKO'S GIRLSを本当に愛してくれてます!
SUPER GTを楽しんくれてますラブラブ
 
あんなに社員の皆さんが自主的にサーキットに足を運んでくださるのはとても凄いことだと思います!!

スポンサーしてる企業さんでここまで自主的に沢山こられてるチームはないんじゃないかなー??

同じ熱い思いで応援していただけて凄く嬉しかったです爆笑




LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sは11月23.24日に富士スピードウェイのDTMに参加します!!

これは海外勢に負けないように、日本三大メーカーの意地を見せてほしいです!!

タイヤの違いは大きいと思いますがどんな場面でも負けない#6を見せてくださいウインク


WAKO'S GIRLSとしては、

12月14日 卒業撮影会
12月15日 TGRF

が、みんなに会える日になります!


会いに来てねニコニコ



では、残りのWAKO'S GIRLS人生をめいいっぱい楽しみたいと思います口笛