開幕戦とはいえ荒れ過ぎた決勝レースとなりましたね。。。



職業「ワコーズガール」に任命していただきましたメグメグです。笑



今日も朝からお仕事でしたーチュー



レースの次の日は朝起きるのが辛いね。笑

昨日は今日お仕事が朝からだったので即死亡でした。笑









それでは決勝レポをどうぞ!!笑




メグメグのはブログは突っ込みどころ満載で、多少のおふざけ?笑
よくいえばユーモア?笑
が入ってるので、マニアックな方向けだと思います。笑


ブログにツッコミを入れながら読みたい方はぜひどうぞ。笑 宇宙人くん







決勝日は朝から雨が降ったりやんだり。


午後からは雨が止むという予報ビックリマーク


メグメグは雨女だと言うことをご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

これを途中で思い出していただけたら幸いです笑い泣き



朝一はスポンサーステージへラブラブ

今回はWAKO'S GIRLSからはせいこっことメグメグがいきましたルンルン



写真がない!!笑



WAKO'S製品を取り扱ってくださってるディーラー様が来られていたので一緒に記念撮影などさせていただきました照れ


毎戦恒例の寿一監督とドライバー挨拶ニコニコ

まずは寿一監督から予選について話されましたチュー

チームの意識は高く雰囲気が凄くいい!!と。



予選の結果は9位と、確かにいいとは言えない成績でしたが、その理由もはなされました。

ピットから出るタイミングただこれだけだと。
それだけでタイヤの温まり方がちがうんだそうです。。。

GT500は1000分の何秒の戦いで、凄く小さいことで順位も変わってしまうそうです。

山下選手自身も満足のいくアタックが出来たわけではないと話されてましたがここまで繊細な戦いなんですねショボーン


この監督、ドライバー挨拶ではたくさんの情報をGET出来ちゃいます!!笑


WAKO'S製品を取り扱ってくださるディーラー様の特権ですねラブ








その後はピットウォークへウインク

6人がピットウォークで並びましたー!!!!!!


去年はそれぞれ違うお仕事があったので6人揃う事がほぼありませんでしたアセアセ


みんなで並ぶと青いねキラキラキラキラ





久々のドライバー紹介キラキラキラキラ


大嶋選手とヤマケン選手は身長も似てるのかなー??





雨のため物販が中止になってしまいましたアセアセ

行くよって言ってくれてた方ごめんなさい。。。

ぜひ富士でリベンジさせてくださいキラキラ






そして、レクサスステージへ星









開幕戦!
グリッドボードを担当させていただきましたねずみ


はっ、、、はっ、、、はっ、、、


初めての!!!!!!!!



雨の中のグリッドボードでしたびっくり



雨の中フリー走行が始まり、、、

出る前に止んだ!と、思ったら、、、

入場してしばらくするとまた降ってきたーチーン



メグメグ雨に降られてびしょ濡れになりましたゲロー




せいこっこが助けに来てくれたよ。笑

雨女を久々に発揮してしまいましたショボーン



過去には、
景色最高のフロントローでグリッドボードを持てたり☆←WAKO'S GIRLS

グリッドに車が来ない。笑←埼玉トヨペットサポーターズ 

そして、今回の、雨の中のグリッドボード☔️←WAKO'S GIRLS

と、様々な初体験がありました。笑



次は!
ポールポジションでグリッドボードを持ちたい!!
ぜひ叶えてください。笑









路面はまだ濡れている所からのスタート。

雨が止むのかやまないのか。

天気が読みづらい中での決勝でした。




SCスタートとなり、



3周終了くらいでSCがいなくなり、


その直後#25がスピンし、#5が絡んで

再びSCが入りましたアセアセアセアセアセアセ



この時#6 大嶋選手は大変でした。。。

雨足が強くなり、タイヤがグリップせず。

走らせるのがやっとの状態でした。


それでも大嶋選手は頑張って走ってくれたんですえーん




11周あたりでSC解除真顔


雨の中再びレース再開!!


すぐに。。。

接触した#10がスピンしクラッシュ。

#7もクラッシュ。

行き場をなくした#33もクラッシュ。


相次ぐクラッシュでついに赤旗。

レース中断です。





雨が強く、水しぶきで前も見えないんだって滝汗

怖すぎます。。。


それでも勇敢な走りをする全ドライバーが本当に凄いよお願い






そしてレースは再開されました。


再びSCスタートとなり、、、


24周くらいすると、#50も、、、


またまたSCがはいります。



レースを再開すれば、すぐにスピンやクラッシュが起きる。


これを繰り返してました。


そしてRQ達は取材へ。。。


その間に#1と#17が接触してしまい#1がコースアウト。

また赤旗となり、


各チーム監督が呼ばれ、

31周でレースは終了となりました。



#6としてはこれから追い上げていくところという感じでした。




来場してくださった方はもっとレースを見たかったと思います。

残念だったと思います。












でもあのクラッシュ見ました?

プロドライバーが揃ってるSUPER GTであんなに短時間で沢山の車両やドライバーさんが大変な事になりました。


幸い私が応援してるチームは車もドライバーも無傷でしたが、自分が応援してるチームだったらこんな状況でレースをして本当に大丈夫だったのか!?

って思ったと思います。




あの後もレースを再開してたらもっとたくさんのチームさんが大変な事になってたと思います。



ドライバーの安全を考えたらしょうがないです。



#6 は13位となりました。









富士からが本当の勝負!!

決勝では上位がNSXとGT-Rがしめてるやーんびっくり
#1も#17も何もなければ、、、と考えると怖いね。笑

NSXの本気とGT-Rの速さも見えたしLEXUS勢頑張らないと真顔



ただ、今回の決勝レースは雨だしSC入ったしであんまり参考にならないのでは?
と、勝手に解釈して、どっぷりTOYOTA系に浸かってるメグメグは思うよ爆笑



LEXUSとマークXを贔屓目でみて何が悪いんだ!笑
誰も悪いとは言ってない。笑




WAKO'S GIRLSと話してて、
メグメグは他に行きたいチームないの?
って聞かれてハッキリない!って言いました真顔



多分、この先、ブルーとグリーンのコス以外はRQとしては着ることはないでしょう。

あと着るとしたら、M田さんの作ったオシャレ??いや、変な??いや、、、訴えられそうな服だけです!!笑
例.oshimania





WAKO'S製品を取り扱ってくださるディーラーさん達もせっかく来ていただいたのですが。。


その中には同じ大阪のディーラーさん
86レースで話が盛り上がってしまった名古屋のディーラーさん、ちょいワルディーラーさん。笑

可愛い子供さんを連れてきてくださってた方

あれ??
予選日に来られてた方の上司の方はどなただったのでしょうか??笑

聞くの忘れました。笑



と、他にもS本部長担当の方々も見に来てくださってありがとうございましたニコニコ



また機会があれば一緒に#6の応援をしていただけたら嬉しいですブルーハート

多分みなさんブログは見られてないかと思いますが、もし見てくださってる方がいらっしゃれば、またお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ







そして、チームのみなさんごめんなさい。

最後変なタイミングで変な挨拶をしてしまって、、、
え!?ってなりましたよね。。

あのあと最後まで居ましたのでご安心をー!!


周りの皆様が優しすぎてとにかく私たちにたくさん気遣いしていただいてて。。。







そして、応援に駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございましたニコニコ

ステージでのメグメグの掛け声やサイン即売会に来てくださる事が凄く励みになります♪


いつもいつもありがとうございます照れ







次はWAKO'S GIRLSとしてはGT富士!!


メグメグとしてはS耐SUGOにお邪魔しますお願い


一番知ってる方が少ない場所なんです。。。

メグメグって沢山声かけてくださいねキラキラ