SUPER GT Rd.6  
#6 への応援ありがとうございましたメグメグです!



写真が貼れなかったのでWAKO'S GIRL編は次の記事でお伝えしますねウインク






魔物が現れるSUGO!!!!!!



今年も見どころ盛り沢山でしたねおねがい




なんと!!

決勝日のピットウォークの後半に初めて6号車のRQが6人揃いました!!笑




これは今シーズン初!!



激写できた方はラッキーでしたねキラキラキラキラ





予選日のピットウォークウインク

雨の中お客さんもドライバーさんも大変でしたねお願い

本当に沢山の方がLEXUSのピットの前に足を運んで下さいましたウインク




キッズウォークのラスト!!
オウルテックさんとウインク







ではまずは予選レポから!!


予選では GT300が2グループに別れてQ2進出を狙う形にチュー


土曜日は朝から雨が降ったりやんだりと難しい天気。


天気がよめないということはタイヤ選択が難しくなる。。。


今年はこのタイヤに悩まされる場面が多いような気がしますねあせる


 GT500のBSって種類も沢山あるから余計に悩むのかな、、、その分当たればものすごい効果を発揮するっていうメリットがあるもんね!!!!!!





まずQ1ではフェリックス選手がドライブしましたウインク


GT300が先にQ1を走ったこともあり路面は乾いてきていました。



 GT500のQ1が始まったすぐにクラッシュによる赤旗がアセアセアセアセ



なんとこの日の練習走行の時もコースアウトするマシンがすごく沢山出ていたのです。。



この時点ではQ1を突破できる順位につけていたフェリックス選手!!!!



赤旗後、予選再開となると、まだアタックしていなかったチームが次々とタイムをだしていきます。。


#6も頑張りましたがすでにタイヤを使い切っていたようでタイムが伸びず11番手となりましたあしあと





HONDA勢が上位につけ、LEXUS勢が沈んでしまう結果となりました。


決勝に強いLEXUS勢、、、決勝日に期待です!



キッズウォーク大好きウインク




メグメグもドライバーさんからサインもらっちゃったハート





決勝日のピットウォークウインク





いよいよ決勝スタートですおねがい

グリッドウォークでは沢山のファンの方、WAKO'Sさんやスポンサーの皆さんが爆笑


毎戦WAKO'SカラーのTシャツやキャップをかぶった皆さんがマシンを囲み一体感がすごい!!!!!!



そんなみなさんの中でWAKO'Sカラーのコスチュームを着れることがすごく幸せですピンクハート





こちらはドライバー紹介の様子ウインク



スタートドライバーはフェリックス選手ラブ


決勝日は予選日とは全く違う気温、、、

天気予報では雨マークが出てたのに太陽が照って、路温も上がってましたアセアセ



数年前のSUGOではピット渋滞というものも起こってましたねガーン



予選に使ったタイヤ、ピットインのタイミングを考えるとどのタイミングでピット作業に入るのでしょうか。。。

去年もありましたがSCが入ればタイミングが悪ければ周回遅れになってしまったりと毎年展開が味方しないと上位が狙えないんですチーン




メグメグ達はスタートしてすぐにサイン即売会に行ってたのでレースが見れなかったのですが、フェリックス選手はタイヤを上手く使いながらポジションをキープしていたそうです!

ミニマムを消化してタイミングを見て、ピットイン!!!!


大嶋選手に交代しました!!!!!!




サイン即売会が終わってピットに帰るともう半分レースが終わってるではないか、、、ガーン




この時点でピットに入ってないチームもありましたが11位。



後ろからは#36がっ!!





9位を走行中、、、


SCが入る事態にアセアセアセアセアセアセ


残り10周くらいのタイミングで、、、ゲッソリ




再スタートが切られ残り6周。



#36がまた追って来ますゲロー


そんな中で#36はドライブスルーペナルティーアセアセ
#19との接触かな??


そして、#1#64がクラッシュアセアセアセアセ



こんな後半に来て!?



と、最後にも魔物が、、、滝汗



#1のクラッシュは#6との接触によるものだったらしく、9位でチェッカーとなりましたがペナルティとなり12位となりました。




SC導入により GT300の3位争いも凄い僅差となりましたねアセアセアセアセアセアセ



そして、、、

最後に出てきた白いオフィシャルカー!!!!


びっくりしましたね、、、ガーン




今回はLEXUS勢にとってすごく苦しい戦いになってしまいましたね。。

去年とは全く違うNSX。

ウェイトを積んでても速い!!



LEXUS頑張ってえーん



シリーズランキングも差が広がってしまいました。。



次はウェイトが半分!!



とはいえ、、、


重くても速い上位チーム。。。



次の戦いはどうなるのでしょうか??



最後までLEXUS TEAM LeMans WAKO'Sの応援よろしくお願いします照れ








そして今年大きく変わったことがあります。

WAKO'Sさんの社員さんの顔を沢山覚えてきたことは前に書いたことがあったと思います。


で、今年は、、、

WAKO'Sさんが招待してるディーラーさんとの関わりが凄く増えたのです!!


話す機会が出来たり、写真を一緒にとってくださったりと、サーキットで沢山の方と繋がれることがすごく嬉しいですウインク



ピットツアーではメカさんの話を楽しそうに聞かれてるディーラーさんウインク

そんな姿を見てサーキットをいろんな角度から楽しんでもらいたいなって思いましたおねがい



WAKO'Sさんのファンシートにもお邪魔しましたウインク



地元仙台の方や新潟から来られているという方、全国回られてる方てへぺろ


東北方面の方はSUGOか茂木にしか来られないということなので中々お会いする機会が少ないかもしれませんがまた次回会ったらよろしくですウインク


WAKO'Sの社員さんはみなさん温かいグリーンハート
ノリが良くて話しやすくて、話してるとほっこりしますウインク

一緒に過ごす時間が凄く楽しいルンルン



みなさん最高です笑い泣き


またお会いできるのを楽しみにしてます☆


次は今週末のS耐 ツインリンクもてぎに参上しますラブ







♡9月の告知OKなメグスケ♡

9日 実践TV動画収録 エンターテイメントオメガ草津様

15日 SUPER GT Rd.6 スポーツランドSUGO

16日 SUPER GT Rd.6 スポーツランドSUGO

22日 SUPER 耐久 Rd.5 ツインリンクもてぎ

23日 SUPER 耐久 Rd.5 ツインリンクもてぎ

26日 FACE橿原店様 実践来店

28日 紅に染まる日