開幕戦ってこんなに寒かったっけ??


メグメグですニコニコ






ついにー!!



レースが始まりましたグリーンハーツ





先陣をきって始まったのがSUPER耐久ですグリーンハート



まずはおさらいねチュー

2018年 SUPER耐久は、

ST-2 #6 
新菱オート☆DIXCELエボX
ですラブ

シンリョウレーシングチームは#7と二台体制となりますチュー


何年もレースへ参戦し続けており、車両は決して新しいわけではないけど、今も速さを保ち続けているチームですニコニコ


RQも
#6は4人!
#7は3人!
と大所帯ですウインク






そして#6のドライバーは、
冨桝選手
菊地選手
大橋選手
の3名ですキラキラ

ベテラン揃いですおねがい





まだそんなにお話をさせていただくチャンスがなかったのでこれからドライバーさんの個性を見つけてイジって行こうと思いますグラサン←また悪巧み。笑










今日は久々の当日入りだったのでゆっくりな参加でしたウインク

去年まではS耐と86の併催はバッタバタだった気がします。笑


ゆったり感が凄く新鮮でした音符




まずはピットウォークからブルーハート


{6BEABAD4-C4AD-416B-8862-13EDE533349F}

左から、大橋選手、冨桝選手、菊地選手!

RQは、左から、れりあちゃん、メグメグ、みきちゃん、みぃちゃんですウインク

れりあちゃんとみぃちゃんはRQ初めてだそうですウインク
みきちゃんは昨年からの継続でチームの皆さんとも和気あいあいされてました爆笑

メグメグは、、、初めてのチームさんに、、、ドキドキ、オドオド、キョドキョドしてました滝汗


皆さんが初めましてでどのお方がどんな役割の方なのかも分からず!笑

一年を通して色々知れたらいいな爆笑






話は戻りましてひらめき電球


ピットウォークではステッカーも配ったよチュー

{1D6A02A5-915C-4D1E-80F1-1D80483431F7}

スポンサーのNeo Globe様のステッカーだよニコニコ

{24EFA0AC-63D6-496E-9E14-702F03274A7A}


なので、私たち#6のRQユニット名は、
「Neo Lady」
ネオレディーです星

覚えてくださいねラブ





予選も始まりました爆笑



ST-2はGr1となりますニコ

A→B→C→D

の順番となります!


Aドラは冨桝選手!!
Bドラは菊地選手!

{58B36852-5C39-40D1-B29D-169B3AA44657}

{F9069B1B-AFFD-43A0-A31A-743D5D92F495}

{3634BB51-DB98-49E4-8EA0-C122B3D60BC1}


予選はA.Bドラの合算タイムで決まりますおねがい




#6はクラス2位となりました!!



何度かピットインを繰り返してたので心配になりましたが好調なようですねウインク


Cドラは大橋選手ニコニコ
Cドラの予選はアタックするのも難しいくらいコースアウトする車両もあったのだとか、、、





予選を見届けて私たちはステージに向かいましたラブ

{BD3D0B34-B3F3-49C0-B9C9-178ED436822E}

{937C6723-A244-45D0-A522-AF3AA19A4044}

沢山のメグメグコールありがとうございましたおねがい

明日も期待してまーすピンクハート









今年からPIRELLIのタイヤワンメイクとなり、マシンとの相性もすごく大切になりました真顔



練習を積んでどのチームも合わせてきていますおねがい



ST-X.1.2.3.4.5.TCRクラスがあり、クラスによって走る車や速さが大きく違いますポーン





決勝は5時間耐久レースになるので全台が同時に出走しますびっくり




今年のエントリーリストを見ていたら、

沢山の新規参入チームを見つけましたびっくり

逆に、今年はいないんだ、、、ってチームもありましたアセアセ


ST-Xと4は入れ替わりが結構あるなぁって思いました!

TCRは去年から新たにできたクラスですが参戦チーム数も増えてますねニヤリ









ハート決勝日スケジュールハート
10時20分〜 ピットウォーク
11時30分〜 スタート進行
12時15分〜 決勝スタート
表彰式





ステージ時間は分かればツイッターに書きます!
@Takigawamegu








明日の決勝は4スティント!
誰が何回、どのくらい乗るのでしょうか??












86レースの予選もありましたねウインク
これはチームとは関係ないのでメグメグの趣味の世界の話になりますが、、、!!笑

ピットについて最初にモニター見た時に、、、
クラブマンの#522がコースアウトしてたー!!笑
ここにも砂利が好きな方が、、、笑
クラブマンはダンロップタイヤが好調だとか、、、ニヤリ


プロは止まってしまうマシンが多発したりで序盤から波乱がありましたね、、、
#11寿一選手はマシンが好調だったとブログに書かれてたので見てたのですが、、、決勝頑張ってください☆

昨年から勢いのある#90が今年も強さを見せてますねー!!

二年間とってもお世話になった#60はっちゃんこと服部選手も頑張っておられました爆笑

#520.328も頑張ってくださいグラサン





S耐も86も盛り上がってモータースポーツがさらに盛り上がりますようにグリーンハーツ








みなさんも一緒に応援してくださいねルンルン


ラストはお誕生日の大橋選手でお別れです爆笑


いやーな予感。
{0F67C2BA-F823-4363-B109-E80B5D1EF3E9}。。。

からの

{54924120-9F61-4BEB-A145-03E96C0E8F32}

やっぱり顔面ケーキ!!!!!笑
大橋選手、クレームは受け付けません。笑






メグスケ
3月 
31日 SUPER耐久 Rd.1 鈴鹿サーキット

4月
1日 SUPER耐久 Rd.1 鈴鹿サーキット
6日 サンテレビ実践TV OA 25時〜
7日 SUPER GT Rd.1 岡山国際サーキット
8日 SUPER GT Rd.1 岡山国際サーキット
21日 リッツ高槻店様
25日 川西メトロセンター様実践
28日 SUPER耐久 Rd.2 スポーツランドSUGO
29日 SUPER耐久 Rd.2 スポーツランドSUGO