富士スピードウェイはすっごい寒いよメグメグですびっくり

{ECE3115A-2194-4B85-85F5-3E93CCCA400F}

えーこーは体調不良のため欠席です。。。
えーこー大丈夫かー!?




さて、土曜日は86/BRZレースのプロクラス予選、クラブマン予選と決勝でした!!
{0EE6753D-0C83-4286-ADBC-6BC9B6D99F88}
写真は前のやつで、
今回もプロクラスは貴之選手、密山選手
クラブマンは、黒岩選手、福岡選手、高橋選手
もうお馴染みのメンバーですねおねがい
{FBADFB5D-ADFD-4A97-B142-80CF1018F60E}

クラブマン予選!
は、メグメグ達がサーキットに着いたら終わってました。笑

しかし、クロちゃん以外の福岡選手と高橋選手は凄くいい位置につけた模様ウインク






急いでプロクラスの予選の応援へ行きました!!

そのままピットに行き、、、

ピットロードを#328密山選手と#520貴之選手が2台並んで入ってきましたラブ


{078D5813-DC52-4264-B29D-11446C33F1AC}
わかりづらい。笑


次々にアタックしていく多数のチーム。
少し遅めに出た方々もタイムをだしていきます!

今回もカルガモ走行ですウインク

密山選手のアウトラップはびっくりするくらいスローだったみたいです。笑
何か作戦があったのでしょうか!?笑

密山選手について貴之選手が走りますルンルン





予選は、
#328 密山選手 24位
#520 貴之選手 29位






そしてクラブマン決勝!!

B決勝には、、、黒岩選手がっ!!

今までA決勝ばっかりだったのですが、、、

{3FC20657-7BA2-4123-93B8-3FB5B0B7DEC9}


黒岩選手6番手スタート!!


今回のくろちゃんは何か違いました。
一生懸命攻めて耐えて、、、
凄く綺麗にスタートが決まり、埼玉トヨペットのみなさんから拍手がわきましたチュー


そこから4位3位と順位を上げ、
5周くらい頑張ってましたウインク

ライバルとの争いの中一気一憂しながらチームが凄く盛り上がりました!


後半接触もありながら何とか耐えて、

4位!!


表彰台に上がれなかったことが悔しかったのかゴールして帰ってきたらくろちゃん泣いてたの。

いつもと違う走りだっただけに、、
最終戦ということもあり、、、

何度もごめんね。って。



チームを盛り上げてくれてる姿や、名司会っぷりを見てきたからくろちゃんの存在の大きさはわかります。


くろちゃんにしかないもの沢山持ってるのチュー

4位のたてを貰ったうれしそうなくろちゃん。笑

{1E90FECE-59F2-4D6E-9585-C3F73D5DE26D}


ドキドキするバトルを見せてくれてありがとうラブ







続いてクラブマンA決勝お願い


#523 高橋選手 4番手スタート
#522 福岡選手 10番手スタート


二人とも表彰台圏内のグリッドにいけましたウインク

 
今年初めてレースにでたり、86レースは初めてだったりなGBキャンプドライバーラブラブ



スタートしていきますチュー

1コーナーで、、、

#523 高橋選手が接触、、、

リタイアとなってしまいました。


この瞬間#523担当メカニックさんが涙していたそうです。

凄く気持ちのこもった整備をされてたんだと思います。

1.2位の選手にも負けないタイムが出ていただけに悔しいんです。


高橋選手もなかなか立ち直れなかったようです。。。

{279F3FB4-8C72-41DA-A913-D420A58D90DE}


そして残された頼みの綱は#522福岡選手!
スタートは出遅れたに見えたが、、、
タイヤも後半に残しておく作戦!!

そんな中でも前半からなかなかいいペース星

前の車両のリタイヤもあり、5位まで来ましたラブラブ
タイヤを温存しながらもここまで来てますキラキラ



が、、、

{B593680C-A0F7-4FBF-B7A9-EE770DFA023F}

ドライブスルーペナルティーが、、、


ジャンプスタートだったみたいです。。。

後で車載を見ると、10センチ程度動いてしまったみたいです。
でもね、スタートが遅くて後ろから抜かれてました。笑
そういうところも福岡選手らしいね。笑

最終4位まで順位を上げてましたが、ペナルティー消化で18位フィニッシュとなりましたショボーン




GBキャンプドライバーの成長ぶりが半端ないっ!!

ただやっぱりレースというものは上手くいかないものなんですね。。

車の調子がいいだけでもだめ。
ドライバーさんが頑張るだけでもだめ。
チームの全てのコンディションが高い位置に来た時に運も味方についてこそ結果がついてくるのです。


力をつけて来たGBキャンプドライバーさん。
そしてメカニックさん。

あとはほんの少しの何かだと思います。

小さなミスもそうだし、セッティングやタイヤとかあとちょっとなんです。

手を伸ばせば掴めるところまで来てると素人ながらに思うのでそのちょっとを頑張って欲しいと思いますショボーン



今回参加出来なかったフィリップ選手やチームのグリッドやピットウォークに駆けつけてくださる井出選手もお疲れ様でした☆


みなさんのこれからの活躍に期待してますウインク

{BEF50429-AE67-44D8-80F7-C5D90443216C}






日曜日はTGRFウインク


埼玉トヨペットブースでは、

タイヤ交換デモやレースクイーンフォトセッションが行われましたウインク
{D5B12701-DFA9-43C9-B9ED-B33DF6EAC7C4}

朝イチの寒さにビックリ!笑

ブースには去年まで活躍した#52 86が展示してあったよ爆笑
久しぶりー爆笑

この、タイヤ交換デモはモータースポーツ室の皆さんが進行しながらお客さんに体験してもらうという感じでしたおねがい

司会はメグメグブログでお馴染みこんちゃんさんラブラブ

小さなお客さんがジャッキを下ろしてるところだよウインク



TGRFオープニングセレモニーを見に行って来ましたウインク
去年は後ろからだったからスタンドで見るのは新鮮でしたニコニコ

セレモニー感動したー!!!!
{CD671EB8-09C5-4669-B606-D0D91A9FF571}
1番左には貴之選手がラブ


やっぱりTOYOTAだなぁって改めて感じましたウインク
素晴らしかったですハート



サポーターズは、旗やクリアファイルなどを配ってましたウインク

サンプリングするグッズの種類が多いっびっくり

エコバッグやマスクなど、、、他とはちょっと違うよね。笑



フォトセッションがおわって86レースプロ決勝のスタート進行へ向かいましたニコニコ


その頃貴之選手は同乗走行中びっくり

{A597746A-DF43-4FF4-B749-EB6B4F8F2BB0}

S耐#68マークXですウインク




決勝が始まりますお願い

#328 密山選手の車両に何かありみんなで直して挑みましたキラキラ


スタートからしばらくして失速して行きますゲッソリ

異変があったようです。。。

それでもなんとか耐えて走っていきましたアセアセ

Green Brave86のリーダーでもある密山選手。

前日に気合いを入れ直しただけにトラブルは悔しかったでしょうねチュー

29位フィニッシュチュー




同乗走行から急いで86に乗り込んだ#520貴之選手ウインク

何というスケジュール。笑

グリッドでは本当にたくさんの方にエールを送られてましたお願い

スタートも上手くいきましたよチュー
ツメが甘くないのが貴之選手らしいですね!笑

前方の#328を捉えていき、ひやっとする場面もありましたが恒例の逆カルガモ走行になりました!

後で車載を見せて貰ったのですが、ブレーキポイントの違いで前方車両にぶつかりそうになっても神技で回避してたりと、特殊なセンスを持った人だなぁって思いましたびっくり


27位フィニッシュ!




86最終戦ということもあり、チャンピオン争いがすごかったですね!!

ここで、メグメグの偏見と独断で86レース全体について書くコーナーニヤニヤ

やっぱりチャンピオンをかけた優勝バトルでしょ!

モニターから目が離せなかった方も沢山いたんじゃないかな??

ランキング1位を走る#97!
目立った勝利よりも着実に安定して表彰台に乗ってましたねウインク
PPだったので逃げ切りでチャンピオンだったのですが、、、
序盤に#60に抜かれ、、、
#31と#82のベテランの脅威!笑
何度も一位が入れ替わり、#97、#31、#82のどの選手がトップにきてもおかしくない状況でした!!

これも最後まで攻めたり守ったりでハラハラしました滝汗
86レースといえばタイヤメーカー!
今回もYHが上位を占めましたねー星

前回の鈴鹿が台風で中止になったの覚えてる??
あれが中止にならなかったらチャンピオン争いも変わってた気がしますびっくり


来年はもっとタイヤについて聞いて86レースを見ていきたいと思いますニコニコ






これにて2017年サーキット活動は終わります。
2017年もみなさんのおかげで本当に楽しかったですおねがい


埼玉トヨペットGBはすっごく変なチームです。笑
とにかく熱い!!
思いが強い!!
一回入ると大好きになると思いますニコニコ


大事な大事な大家族ですピンクハート



また番外編を更新するので楽しみにしててねグラサン
悪いことを企んでいる。笑







メグスケ



12月

16日 リッツ高槻店様
24日 告知できたら言うね!
29日 トップワン様来店実践

1月
12日 オートサロン
13日 オートサロン
14日 オートサロン
15日 ライブ 京橋ベロニカ
20日 リッツ高槻店様