みなさん、SUPER GT #52 
埼玉トヨペットGreen Braveの応援ありがとうございましたメグメグですウインク


{FDC143EE-3018-4A3A-B630-B904BFC14210}









まず、決勝レースのお話から。



朝一は集合写真から!!

{565E02FF-6337-486D-8C97-F913F72BE8FC}


GT最終戦ということもあり本当にたくさんの方がご来場されてましたキラキラ



サーキットに来るのに渋滞だった。笑






さすが国内最高峰の人気レースウインク



チャンピオン争いの場面をみんな見たいよねてへぺろ




まずはピットウォーク!



{DB9EDA7B-A5D6-4FF2-844E-4DCC69743CCC}



{1E04DE61-7F66-4E78-B5F6-781831B50258}



このピットウォークも最後なんだね。。。



見慣れた顔ぶれ、、、


初めて撮りに来てくれた方、、、


私たちを撮りに来てくれてありがとうございましたお願い





そして選手紹介ウインク

{8508AD7F-9CA2-4BD2-AFA9-6AA5BA9A73D3}

いつかは応援するチームがPPをとって紹介されてみたいなおねがい







グリッドウォーク!

最終戦のグリッドボード担当はメグメグでした
ニコニコ


{87B47629-12D4-46B7-B34F-DD30A40FBB00}


最終戦はグリッドボードを持ちたいと思ってて見事じゃんけん勝利でした!!笑





マークX君が勇敢にグリッドに来てくれました
キラキラ
来てくれない時があってそれからヒヤヒヤです。笑



土曜日にマークX君の音がいい!って言われてる方がいたので通り過ぎるマシンの音を聞き比べてました!




確かにマシンによって全然違う音がする👂



今まで目で見てカラーリングで区別してたけど音でも個性が出てるんだねラブラブ




シミジミしちゃう。。。



300.500のPPの車両が入り、、、
PPを取った時にグリッドボードも持ってみたいイエローハーツ
フロントローしか持ったことがないのです。。







スタートドライバーは薫一選手グリーンハート


{9D2C3261-0DDF-4026-B626-A75333A03451}




今までずっとスタートは番場選手だったのですが、流れを変えたいということでしたウインク



なんと10年ぶりくらいにスタートドライバーをつとめる薫一選手!!


どんな心境だったんだろう??


 

#52はクラス24番手スタート!!


薫一選手らしく落ち着いてスタートしていき、、、


順調に走っていきますウインク





最終戦は案外危なげなく進行していく時。

波乱が起きる時。

と、あります!




今回の最終戦は、波乱でした!!




でも#52は安定感抜群だったよラブ





1時間半しかレースがなかったのですがスポンサーステージへ!



見たい、見たい、見たい!!



レースが見たい!!!!!



と、思いながらステージへ向かいましたおねがい



ステージの写真がなーい!笑



レースクイーン大賞の現地投票があったみたいなんだけど、、、ブースに行けなくてごめんなさい。

スケジュールを考えてもレース中しか動ける時間がなかったのですが、チームの応援を最優先させたくて。。。




自分を売り込む事はとっても大事なことっていうのはわかってるんだけど、やっぱり少しでもマークX君の走りが見たかったんです。


そんな不器用すぎるメグメグだけど、何も言わなくてもギャルパラの投票券を差し出してくれる方もいましたおーっ!



神様やーん!!!!!!



本当にありがとうございます。




きっと毎日投票を呼びかけたり周りの子みたいにできないけどマイペースに呼びかけをするのでついてきてくださいラブ







話がそれましたがびっくり




ステージ後急いでピットに戻ると薫一選手が帰ってきてました。。。




しまったー!!



最後のドラチェン見逃したチーン


しかも薫一選手→番場選手のレアバージョンアセアセ


死ぬまで後悔するかも。。。笑






番場選手は後半も持ち前のスピードで走り続けました!!



300クラスのライバル達が離脱して行く中、500クラスのバトルが激しい中走ります!!



{B4A57E63-E353-413C-A693-F0940646B120}




そんな中、、、


ん??



貴之選手の姿が見当たりません。



グリッドウォークも早々切り上げて行ってました!





いたーっ!
{BD844B8D-37E0-4B94-B7F0-5FAC4379847C}
貴之選手のFBから拝借!


土手??にて今回もスポッターですウインク




巻き込まれないように、、、巻き込まないように、、、





その後も順調に走り続け見事20位でゴール!!



シリーズランキング21位となりました!




これで、来年のシードも決まったのでは??


来年もマークX君の活躍に期待します!!

さらに成長した姿を見せてねラブ












ここで!!



SUPER  GT FINAL!!


レース全体を見ての勝手な感想コーナーびっくり

メグメグ的に1番の見所は。。。


#23と#6のフォーメーションラップ中の接触!!


うそー!?って見てた方の100%が思ったと思います。

#23は接触したものの普通に走ってたのに#6には大ダメージが、、、

前と後ろじゃやっぱり違うのかな?

その後も展開的にきつくなり、後ろの車両に追いつかれてしまいますがLEXUS勢トップの#37をシリーズチャンピオンへ導く走りを見せてくれたのが胸が熱くなりました。

これがメーカーバトルです。


#6は#24と接触してしまい完全にチャンピオン争いから離脱してしまいました。

最後には痛々しい姿になってしまってて。

最後まで諦めない姿はさすがだと思いましたお願い



#19も行き場をなくし接触しちゃとたり、、


#17と#100のバトルも長く続きましたねー!


ラストは#23の最後まで速かった走り。

トップを譲らずポールトゥウィンおねがい




300クラスでは#25.#65.#4.#55もいい戦いでしたね!

途中#25が落ちてしまいましたがいい勝負でした☆

ラストは#65に軍配があがりましたニヤリ

シーズン中に積み重ねたポイント差って大きいよね、、、

最終戦で大逆転!とはいかないものです。。。








今回も沢山の差し入れありがとですニコニコ

{0361CB40-6B87-46E0-AF68-6A4B19F4C2DE}

コンタクトの洗浄液がない事件が起きて次の日に持ってきていただいたり、

埼玉のカステラやみかんなどメグ餌ウインク


最終戦といえば花束チュー
しかもGreen Braveの緑色チュー
とてさぽのみなさんありがとう!!



貴之選手からスピーカー頂きました爆笑
{7A5FAE03-8DD9-468D-93D8-F1191D9A2D15}

3人オソロだよハート
ありがとうございますニコニコ


さらには、
WAKO'SのIさんからお誕生日プレゼントまでえーん
{F7B29197-D755-4C0D-9485-2FBAD3748D25}

ジミーチュウの香水ブルーハート

この場を借りてお礼を書かせてください。

サーキットでメグメグを支えてくれてるのはもちろん埼玉トヨペットさんだけど、2016年にRQを務めて以来一年間変わらぬ愛を注いでくれた皆様がいます。

WAKO'Sさんです。

WAKO'Sさんは沢山の社員さんが自ら足を運んで6号車の応援にこられます。

社員一人一人の方が本気で6号車を応援されてるのです。

どこのどんなカテゴリーのレースに行ってもお会いする方々がいたり、GTのピットウォークも写真撮りに来てくださったり、グリッドウォークの時も500と300じゃグリッドが離れてるのに会いに来てくださったり、、、

今までにない経験でした。






私のRQ人生が大きく変わったのは、埼玉トヨペットさん、WAKO'Sさんに出会ったからです。


この2つの会社さんは一生忘れないし、一生大好きです。



一生応援します!!!!!!



レースが100倍好きになったし、勉強になったし、もっともっといろんな事を知りたいって思いました。




出会えた事に感謝していますハート



産んでくれてありがとー!!
産んでない。笑


そしてどんな形になるか先のことはわからないけど一生離れません!!笑







暑苦しい愛はこの辺にして、、、

マークX君の1年を振り返ります!

GT1年生だったマークX君。


オートサロンのステージではその姿がお披露目となりましたキラキラ


メグメグは違うブースにいたけどマークX君とドライバートークショーを見に行きましたウインク


大好きなドライバーさん達ラブラブ

初々しいマークX君ルンルン

いろんなところでニュースになりたくさん取材も受けたんだと思いますニコニコ

この時点ではまだサポーターズを継続するとは公表できなかったので心の中でニヤニヤしました。笑



マークX君シェイクダウンの日。

最初はなかなか言うことを聞いてくれなかったみたいです。
ドライバーさんやメカさんを困らせます。

開幕戦でもいうことを聞かなかったみたいです、、、

決して乗りやすいとはまだ言えなかったけどレースが始まるとどんな状況でも走らなきゃいけない。

開幕戦からリタイアという厳しい現実。

オンリーワンなマークX君は修理も一苦労、、、

それでも修復を頑張ったメカさん!

富士にはなんとか間に合わせましたお願い 

この厳しい現実はまだまだ続いていくのです。。。


こんなにも1年目って大変なものなのか、、、って痛感しました。

大好きなチームが悲しい雰囲気になって、辛い思いをして。

レースを甘く見てた。

マザーシャーシが力を発揮するオートポリス、SUGO!!

マークX君が少しづつ強くなっていきました。



鈴鹿に合わせたセッティングをし、勝負に出ます。

何と12位という好成績を獲得しました!

10位以内という目標には届かなかったけど過酷な鈴鹿でよくやってくれましたキラキラ

完走は当たり前にできるようになり、

マークX君初海外ニコニコ

タイ戦ウインク

タイでマークX君が見れるなんてグリーンハーツ

最終戦はノーウェイトのガチンコ勝負!!

ノートラブルでゴールおねがい






目に見えてマークX君が強くなって行く!!

メカさんの団結力も強くなって行く!!

{93F52362-012B-4128-A5BB-49F026DD9104}
年間を通して戦い続けた緑の勇者ですグリーンハート


来年は10位以内の常連となり表彰台も狙えるくらいに成長するのでは??
あまり言うと監督に怒られそう。笑



オンリーワンだから未知数なのですラブ



埼玉トヨペット Green Brave がどーなって行くのかこの先も見ていきますおねがい


どんな形になろうと付きまといます。笑






最後に!!


サポーターズのこと。

{79017448-B85B-41AC-948D-14CA4B14C5CC}


まず、ましーこーことえーこー爆笑
身内ネタですみません。笑
サポーターズとヘアメイクさきさんは笑ってるに違いないっ!笑



えーこーは勝手にえーこーと名付けられてましたウインク
本人の許可は未だもらえてません。。。笑
継続2人の中に入るのは正直大変だったでしょう!
初対面だったしね!
字が凄く綺麗でスタイルも良くて顔も小さくて、、、
見た目からは想像できない天然キャラ!笑
そう!
ド天然です!
そんな素を出してくれて嬉しいよピンクハート
私たちの前では楽にしてくれて、言いたいことは言えないだろうけど!笑
でも、なんでも話して欲しいですウインク
あとさ、なまりすぎてたまに何言ってるかわからない時あるんだ。笑
何回も聞き直してごめんね。笑
えーこーはえーこーのままでいてねおねがい






ましこってぃこととってぃ!

まず、たんこぶ作ってごめんね。。。
巻き込んでごめんね。笑
仕返しに怯えるエブリディ!!笑

みなさんご存知のただのゆるキャラです。笑
声も可愛いのウインク
中身は意外としっかり!
自分の意見をちゃんと持ってて、ファンの方からも大事にされてるのを羨ましく見てましたラブ
あと髪の毛が多いのが羨ましいです。笑
半分、、いや、、3分の1でいいのでください!笑
プライベートでも遊ぶし、去年から一緒だし、、、
この一年とってぃと一緒で心強かったよチュー
メグメグは名ばかりのリーダーで基本とってぃに意見を求める。笑
たくさん負担もかけちゃったし、いろいろカバーしてくれた事もあると思います。
とってぃは誰とでも仲良くなれるし自分にないものをたくさん持ってるのラブラブ
とってぃと一緒でよかったよチュー







と、書きつつもまだ卒業ではありません!!


TGRFにサポーターズ行くよ!!

しかも土曜日からっ!笑



よろしくでーす!!







本当の卒業はヘアメイクのさきさん。
写真の左から二番目ウインク

いつも違うチームの子から髪型かわいいって言われますウインク
それはヘアメイクのさきさんにやってもらってるからなのおねがい
朝は誰よりも早く起きて3人分のヘアメイクをしてくれます
すぐ髪の毛も直してくれるし、崩れないラブラブ
難しいアップも可愛く仕上げてくれますウインク
レース中はコントローラーとして大活躍!
わがまま極まりない女子を先導してくれます☆
想像以上にコントローラーは大変なの、、、
メグメグには絶対できないと思うもん!
二足のわらじだねチュー
さきさんに会えないのさみしい、、、
また何かのタイミングで会ったらいろいろ話しましょうラブ




ではラストサーキット、TGRFでお会いしましょう!