こんにちはおねがい





東京へ帰るメグメグですウインク







ついに昨日でSUPER耐久最終戦となりました!





決勝日の朝はっ!!

お気に入りのクロワッサンから始まりました🥐笑





Gr2の決勝も密かに見てきましたおねがい

最後だし、メグメグが所属するチームはでてないけどレース好きとしては見たくなるよねウインク


一人で寂しくみてたら、、、メカさんやマネージャーさん達もナイスタイミングでやってきましたラブラブ




雨はかろうじて止んでましたが、路面はまだ濡れてました。



SCスタートとなりびっくり


Gr2ではクラッシュも少しあったようですが、、、


ラストではST4クラスの3位争いが、、、!


ラスト1周で大逆転チュー









そしてサポーターズはピットウォークからの参戦ウインク


{8FA96289-8BF7-48F6-85A4-42FC04F8C0BD}


ピットウォークでは16日にお誕生日を迎える貴之選手のバースデーが爆笑

{7EC1AF01-3AA8-43C3-B835-C3053910A64B}


お誕生日おめでとうございますニコニコ

いつも冷静に周りを見て、なんでもできて、努力家で、周りに凄く気を使う貴之選手キラキラ

各サーキット、各レース、格段に速くなってるそうですおねがい

本業もお忙しいのにレースにも参加されて、見習うところが本当に沢山あります、、、が、、、見習えませんけど。笑

凡人メグメグにはその才能はないな。笑

ステキな1年にしてくださいねラブラブ



ピットウォークの後はすぐにスタート進行へラブラブ

{0785B66E-0FC3-4D44-9AB1-07753442DEC2}

Gr1のスタート時も雨。

天気予報では終日雨だったそう。


ここで、恒例!!
星こんちゃんさんのコメントコーナー星
なんと!!
今回のマークX君は攻め攻めスタイルだったみたいですチュー
これは、てっぺんを狙いに行く一か八かの大勝負でした。
攻めないとてっぺんは獲れないんです。。。
この大勝負はどうなったのでしょうか!?
結果はブログの後半で。笑
3人のドライバーだからこそできる作戦を立てていましたグラサン



あとは、黒ちゃんねるの収録の時に言ってた服部選手の言葉。

雨が降り続いてほしい!
止んだら諦める!笑

雨仕様のセッティング!

でした。笑






スタートドライバーをつとめるのは、、、!?



貴之選手ラブラブ

クラス4番手スタート!

後ろにはクラス違いのチームがいくつかあり、、、

{3679196E-D945-4BF3-B207-1E875BC24AB3}

SCスタートを想定しての作戦が立てられてました流れ星



さぁ、スタートですかに座


予想通りSCスタートで、あとは何かあってどのタイミングでSCが入るのか、、、


#68の作戦的には1周でピットイン!!

雨だし、前のGr2の決勝中もSCが入ってたのを見て荒れる事が予想されました。

なので早めのピットインを、、、って作戦でした!!

ドライバーが2人しかいないチームはこの作戦ができなかったのです注意






貴之選手から薫一選手へ交代っ!!

{194474DC-424C-4D34-AAD9-19B881856F6F}



ピットを見届けて、サポーターズはステージへおねがい
{8FF9FE31-69A4-47BA-A3A6-22DC45577EC8}


{3D3B6249-D22F-4120-80AB-1644A5D840BF}



#68マークX君はこの時点で4位。

{AF55591A-7696-4A20-9736-5EEDBDEB3D85}

えっと、、、


全然荒れませんやん。。。笑



意外とすんなりレースは進行していきます。笑




最後は服部選手に交代っ!!



雨だし、タイヤ交換は来年へ持ち越されました。笑
{21FDDBF9-2416-4AF4-AAB9-E9053FE01547}

来年は更に成長した姿でタイヤ交換するのを期待してます爆笑





服部選手が言ってのが、、、一か八かの大勝負が悪い方に出たっ!!!!!!


{7368CB18-17AE-4D7C-A194-5DD91702F050}

マークXくんの中ではかなり慌ただしかったらしく、、、なにをどーしてもどうにもならなかったそうです。


いつもはヘルメットを取ってもサラサラヘアーの服部選手。

今回は汗だくでした!笑


そのくらい大変だったんだって。




ただ、これは結果であって勝負しに行ったんだからいいっ!!!!って服部さん言ってましたウインク



攻め攻めマークX君は大変だったみたいだけど、メカさんが勝負して、ドライバーさんが支えました。


これがチームなんですキラキラ




暫定4位!
この4位は作戦とかではなく今の車の速さの順位なんじゃないのかなってメグメグは感じました。←勝手に。笑



前にいた車両が速いのは分かってます。

でも、作戦と展開では2位や3位も今シーズン見ることができたのはチームみんなの努力だったと改めて感じましたウインク



去年より速くなったマークX君音符

確実に進化しましたっ!!

2年間見るとマシンの成長もチームの成長もすごくわかるグリーンハート

2年継続した特権だねウインク






そして、、、後から聞きました。

上位のチームがレース後の車検で失格になり、、、


繰り上がって3位になりましたグリーンハート


暫定表彰式に行けなかったのは残念だったけど、見事3位ウインク

シリーズランキングも3位爆笑

これはオートサロンで表彰式があるのかな??

あるよね??笑






まだまだ成長していくであろうマークX君から目が離せないねキラキラ









メグメグのS耐全体を見ての独断と偏見感想コーナー照れ

Gr1を書くだろうと見せかけてGr2 のお話。笑

土曜日の予選でクラッシュしてしまった#93
予選終わってピットロードを散歩してた時、マシンがピットに帰ってきてました!!
メカニックさんがマシンの状態を見てて、、、
コンクリートの壁だったし素人から見ても大変な状況なのはわかりました。
朝まで作業をされてて、ギリギリグリッドにつけたそうです!!
真っ直ぐ走らないマシンをベテランドライバーさんがカバーして3人で走ったそうです。。。
#93のメカニックさんに感動しましたえーん




これ、自分がいるチームだったら泣いちゃう。笑
チームワークって素敵だなぁイエローハート









S耐2017はこれで終了となりましたウインク


埼玉トヨペットサポーターズの活動はまだまだ続くのでまだまだ付いてきてね爆笑



参戦してる3カテゴリーの中で1番安定、安心があるのがS耐でしたウインク


参戦してから一番長いしねウインク






最終戦ということもあり、

みんなでBBQウインク
貴之シェフがローストビーフを作ってくれて、お肉焼いてくれましたキラキラ
{4A053E30-50FE-466B-B3E7-51391F322026}


貴之選手と関口部長のお誕生日祝い☆
{71E90C42-6C29-4270-8E0B-3515056BE81B}

{D49A59EC-FAA0-490E-8C21-2A83AF41FFCE}
しげさん暴走。笑
しげさんをしる関係者の方はご存知だと思います。笑


{0E8EE8DD-BD58-400A-B8C0-9F1BF05EA9DD}
貴之さんに顔面ケーキをした人は未だかつていたのだろうか、、、笑







世の中凄いね!笑







さて、今週末は86レースだねウインク

鈴鹿サーキットにてSFと併催ですニコニコ



また、みなさんに会えるのを楽しみにしてまーすキラキラ













メグスケ


10月


17日 バーディーズカップ GOLFTODAY
22日 86/BRZレースRd.8鈴鹿サーキット
25日 東京モーターショー
26日 東京モーターショー
27日 東京モーターショー
28日 東京モーターショー
29日 お休みです!
30日 東京モーターショー
31日 東京モーターショー

11月
1日 東京モーターショー
2日 東京モーターショー
3日 お休みです!
4日 東京モーターショー
5日 東京モーターショー
11日 SUPER GT Rd.8 茂木 
12日 SUPER GT Rd.8 茂木
18日 リッツ高槻店様来店
19日 バースデー撮影会 衝撃MEGU☆MITSU物語