最近、本当に沢山の方にブログを読んでいただいてて、楽しみにしてるよって沢山の方に言って貰えてすごく嬉しい!!メグメグですおねがい





違うチームの方や、レース関係の方までびっくり




いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますラブラブ




これからも、現地に来られてる方、来られてない方にもわかりやすくて面白いブログを書いていきたいと思いますニコニコ



これからも応援よろしくお願いしますラブ








タイランドから無事帰国しましたチュー





移動のハイエースにポーチを落としてきてしまったようです。。。
移動が凄いからバッグからおちちゃったんだろうねアセアセ
海外あるある。笑


気持ちを切り替えて今日もがんばりますウインク








さて、SUPER GT Rd.7!!


決勝レポ!!




{DA4194AB-4DEB-42B8-B5C7-109FBCEF7028}
毎回はかぶれないけど、メグメグはこのコスには帽子があった方が可愛いと思うの👒

お気に入りですグリーンハート





決勝日の朝一は朝ごはんから始まりました。笑
どうでもいぃ。笑




{9FDB71B1-2EFE-4F51-A606-9683704883FE}
ピンクハートメニューピンクハート
CPのポテト
定番のソフトクリーム
またバニラしかなかった。笑
さては、、、チョコは最初から持ってきてないでしょ!?疑惑。





サポーターズはピットウォークへウインク

{150DE67B-8919-41E5-8C0C-63994041EFE4}




{B5F987D3-26C6-443F-8ADB-56E954C71A49}

ドライバーさんがクリアファイルを配ってましたおねがい

タイの方々もたくさんもらいにきてくれたよーハート





恒例のドライバー紹介は、、、

{F5489A18-AFE5-4501-A836-1887CC704BFF}

薫一選手→普通に冷静
番場選手→Bをいじられる


でしたコアラ








そしてフリー走行が始まります!!



{599985A9-0417-4574-AF6B-2618919498ED}

土曜日の練習走行ではトップとのタイムは6秒位の差がありました。


初めてのサーキットを走るドライバーさん、初めてのサーキットで作業するメカニックさん、データも0!!





それでも予選では差が縮まり改善されてきていきました!


練習走行だけでなく、サーキットサファリ中も試行錯誤してたんじゃないかなって見てて思いましたチュー




グリッドへサポーターズも向かいますウインク


予選23番手スタート!




しかーしっ!!!!!!!!


グリッドの写真が1枚もありませんアセアセ


ここで!

久々に滝川画伯が登場ですラブ


写真がないので滝川画伯に描いてもらいました!


決勝日グリッドの様子はこちら!!

じゃんハート

{B9A30D3E-4E54-410D-8729-DCD9356BA64E}
滝川画伯を知らない方へ
滝川画伯の絵はとにかくひどいんです!!
でもなぜかこの絵が人気なんです!!笑


グリッドボードはとってぃ!
スタートドライバーは番場選手!





と、ブログ書いてるうちにグリッドの写真が送られて来ましたハート

正解はこちら。笑
{291DD42B-6408-4603-B291-10EC4DD7A388}


社内の旅行中の埼玉トヨペット応援団も駆けつけてくれました!!
{447A9344-9311-42A2-9365-F8BF37D16999}
菅生に続いてタイまで!!
どこまですごいんだ、埼玉トヨペット!
どこまでやるんだ、埼玉トヨペット!
状態でした。笑

こういう社内の感じもレースにでてる気がします。笑






ここで、
星こんちゃんさんのコメントコーナー星
ピットインのタイミングは大まかに決まってましたウインク
ただ、ここぞというタイミングをきめるのは、スポッター!
このスポッターが鍵をにぎるそうです!!!!
このスポッターを務めるのは、、、
貴之さんウインク
{BE5C100B-B52C-4841-AF76-6F9D97B047A7}

ドライバーである立場で見ることができるということもあり、、、
双眼鏡片手にスタンドでずっとマークX君を追いかけてましたお願い


貴之さんの指示にも注目ですウインク







なんと、このグリッドウォーク中に雨が降ってきました。。。
土曜日ほどではなかったけど、雨が降ると一瞬で路面が濡れるし川ができます。。。


このスタート前の雨で全チームが悩み始めます。



雨だってまだ降り続けるのか止んでしまうのかがわからないし、天気予報もあてにならないそうです。



#52は、、、

最後の番場選手の一声でウェットになりました!


500クラスも300クラスもほとんどのチームがウェットを選択したようです!

スタート前路面はかなり濡れてたんですあしあと




今回はSCスタートとなりました!


その後はスリックを履いてるチームが順位を落としていきます。


ここで、#52も順位を一気に上げていきます!



その後は雨も降らず路面が乾いていきましたびっくり



そーなると今度はウェットを履いてるチームのタイムが落ちていき、スリックを履いてるチームのタイムが上がっていき、、、



ウェットを選択したチームはピットインをしてタイヤを交換していきます!



#52もタイムが落ちていき、番場選手が必死に耐えます。
耐えて耐えてようやく22周でピットイン!


薫一選手に交代です!

タイヤ交換をもしてピットアウト!

{FA19F680-1208-454A-8E82-A3217261A89B}


そうなんです!!
なにが?笑




タイヤの相性的にも雨より晴が得意なんです!!




すでに、スタートからスリックを選択してるチームが前に出ている。。。



薫一選手必至に追い上げますアセアセ




いつも安定感ある走りの薫一選手が、、、

コーナーでスピンをしてしまいました。
そして、17Gっていう脳にダメージが出るくらいGがかかったみたいでドライバーは動いちゃだめなんだってショボーン


 
幸いガードレールにぶつかったのでダメージは少なめだったのかもしれません。
薫一選手に怪我も無くて一安心でした!



薫一選手は走れるならこのまま戻って走りたいって言われてたそうです。


でもドライバー動いちゃだめっていう数値が出てる以上走りつづけることが許されなかったのです。





クラッシュを聞いた瞬間、スタンドに行きマシンを確認しようとしたのですが、場所的にスタンドからは丁度見えなかったのえーん


双眼鏡で確認しても作業中のスタッフしか見えないショボーン





なんでリプレイもないのー!?
って言っちゃいました。
officialさん、よろしくお願いします。







あともう少しだったのですが、、、

規定周回はクリアしてたので完走22位となりましたチュー






タイからマークX君が帰って来るのが茂木の一週間前くらいだそうです笑い泣き


とにかく時間がありません。


ただ、前回のクラッシュで部品がない事件が起きた為、部品はあるようですウインク


あとは、メカニックさんの頑張りに頼るしかありませんお願い



関口さん、よろしくお願いします!!









一夜明けて飛行機までの間は観光もさせていただきましたおねがい



これはまた番外編でお伝えしますね爆笑







夕方からはみなさんの旅行に混ぜていただいて夜ご飯をご一緒させていただきましたおねがい



{AA980AB3-2FD2-40F3-89AA-F9F3DEE5A94D}

{5FB60928-BB01-4982-8610-FFB46164F8C8}
ドライバーさんの解説や、

サポーターズのスポンサーステージの再現もさせていただきました照れ

{B165AC7B-B6D2-40B9-8C48-7411286E052B}

そしてまたまたサポーターズにまでプレゼントをサプライズでいただきましたキラキラ




社員の方が、今までレースは完走して当たり前。
順位ばかり見ていた。
って言われてる方がいらっしゃっいました。
このタイ戦を見て見かたが変わったと。

確かにレースは最後は順位です。
当たり前のように表彰台に乗ってるチームだって最初は結果なんて出せなかったと思います。
出せなくて当たり前なんです。
そこからチームみんなが努力して同じ目標に向かって少しづつ進んで行くのですお願い
進んだって低迷するチームはいくつもあります。
でもまたみんなで努力してタイトルを取りに行くのです!
一筋縄でいかないのがレースです。

GTに関してはメグメグも開幕するまでもうちょっといけるものだと甘く考えてました。

開幕して自分の考えの甘さに気づきました。

一年目ってそれだけ大変な年なんです。。。


埼玉トヨペットのみなさん、これからもGreen Braveの
応援よろしくお願いしますお願い








話は戻りまして、
社員の方々もすごく優しくて気遣いができて喋りも上手でウインク



貴之さんは社員の方の名前、しかも下の名前も覚えてるのびっくり



いろいろすごいよ、、、埼玉トヨペットさん!笑






埼玉トヨペットさんに関わってすごく沢山の事を学ばせていただきました。


1年で3カテゴリー24戦。
まもなく全てが最終戦を迎えようとしています。


1年で周りの子の3倍レースにきてるんだよ!?


最初は長いのかなって思ったりしてたけど、今思うとあっという間だし、ここにいるみなさんともう少しで会えなくなるのかって思うとなんだかじーんって来ちゃいました。。。
まだ早い。笑



本当に大好きなチームなの。

最後まで全力で応援していきます!!





次はS耐岡山最終戦です!!

S耐は表彰台常連ですウインク

シリーズランキングが決まる岡山も期待しましょう!!


モータースポーツ室のみなさんは、タイから日本に着いた今日も出勤して、岡山の準備をして明日出発なんだって、、、、


やっぱりすごいよ、、、埼玉トヨペット!笑









メグスケ


10月


14日 SUPER耐久Rd.6 岡山国際サーキット
15日 SUPER耐久Rd.6 岡山国際サーキット
17日 バーディーズカップ GOLFTODAY
22日 86/BRZレースRd.8鈴鹿サーキット
25日 告知できたら言うね!
26日 告知できたら言うね!
27日 告知できたら言うね!
28日 告知できたら言うね!
29日 告知できたら言うね!
30日 告知できたら言うね!
31日 告知できたら言うね!

11月
1日 告知できたら言うね!
2日 告知できたら言うね!
3日 告知できたら言うね!
4日 告知できたら言うね!
5日 告知できたら言うね!
11日 SUPER GT Rd.8 茂木 
12日 SUPER GT Rd.8 茂木
18日 リッツ高槻店様来店
19日 バースデー撮影会 衝撃MEGU☆MITSU物語