出張がひと段落しましたメグメグです照れ



十勝→筑波→富士の1週間が終わりましたウインク



昨日お家に帰るとき駅を出たらお家がわからなくなりました。笑
話盛りすぎ!笑
いや、本当の話です。笑






富士の二日間は豪雨があるかも!?
と、言われてる中、二日間とも晴れ晴れ




海外の海に行ってないのに日焼けが半端ないの!!











さてさて、昨日の決勝レポから☆



実は前日の予選の前の練習走行。。。


ブレーキトラブルとエンジンのスターターのトラブルが出てたのです。


ブレーキトラブルでコースアウトしたんだけどしげさんがブレーキがない中マークX君を無傷で止めてくれたのですキラキラ


そこから作業をして今度はエンジンがかからない事件!!




そんな中の予選だったのです。










メグメグの一日は、、、



朝信玄餅アイスクレープから始まりましたてへぺろ

{03EE594F-0871-43A5-9489-6F1C25E50331}



密かにとってぃも買ったらしい。笑


ちなみにえーこーはその前の日に食べたらしい。笑







朝イチはスポンサーステージへチュー

{1ED406AA-5A85-491A-B260-0E3A2FD7304C}

{5AB482CE-E0CD-4E2D-8EA8-1C505DFBBF90}









そしてピットウォークウインク
{F14AFB04-EDF8-4244-88A8-163F5ACF19F3}












選手紹介タコ

言い訳を書かせて!笑


今回の流れ的には、、、


みっつさん、貴之さん、黒ちゃんが立ってアクションする
みっつさん、貴之さん、黒ちゃん座る
番場さん、しげさんが立ってアクションする
番場さん、しげさん座る
サポーターズ立ってアクションする

という計画でした☆







打ち合わせにいないしげさん。笑

ギリギリになって立ち位置につくしげさん。笑

流れを知らないしげさん。笑




みっつさん、貴之さん、黒ちゃんアクション中、、、
しげさん座りません!!笑
{5E2AAB66-212B-4702-81D4-6897F25FD980}
番場さんしげさんアクションする
{309BAA2B-2051-4515-9EFA-6985984E462A}
サポーターズアクションする!
しげさん立ったまま!!笑
{6F37E018-2198-4FFB-9E34-9EDB206D389A}

と、なりました。笑





選手紹介はaprさんの所が力入れてて毎回楽しみですハート




ちなみに次はどのチームもやってないチーム全員参加はどうでしょう!?笑



余計なこと言ったかもびっくり








さて、決勝前の走行の為にコースインして行きますラブラブ

ドライバーさんもメカニックさんも頑張るけどコースの特性に立ち向かうのはやはり大変な事みたいですアセアセ





グリッドウォークウインク
ボードえーこーになりましたおねがい
{CD95EB58-3E0B-40D4-916A-A609779E0D1D}


黒チャンネルの収録もおねがい
服部さんも参加ですお願い

{6ACD8BC5-29A4-4723-A491-9971C1D67B8F}

埼玉トヨペットGreen Brave的に1番恐れてるのは、、、

マークX君の大破!!
今だから言えます。笑


鈴鹿まで時間もないし、社員さんは連休に入っていくのでマークX君の体にもしものことがあったら、、、

と、いう事でしたチュー






ドライバーさんの中に入れていただきました星
{F0BC5673-CFB4-407A-A33F-8B48696FDDC9}




スタートドライバーは番場選手!!


直線はGT-Rが速いので富士スピードウェイを得意としてるのです!



そんなGT-R勢が周りにもいましたタラー



でもうまくスタートして行きましたキラキラ


昨日のインタビューでも弱気気味だった番場選手。。。


それだけ厳しい状況なんだと思います。

{9B375119-5846-4E03-8E22-574BDA855FA7}
マークX君のお尻ハート




まず、今回のレースはイエローフラグはありましたがSCはなしっ!!

豪雨もたかったですし、

前回のSUGOとは大違いにすんなりレースは進んで行きました。



マークX君的には、速さより乗りやすさを重視したそうです!!




順調に番場選手が走り、、


薫一選手へ交代ですラブラブ


薫一選手のブレーキトラブルの回避の方法を聞いてとっさに判断できる所もさすがだなって思いました。


今回は300kmレースだからあっという間にゴールを迎えました!


今回も500クラスの車両も上手く回避して、安定して走れてました星



結果は26番手スタート→23位フィニッシュ!





一つでも前でゴール星
そして次に繋がるレース星

が、目標でしたおねがい




どちらも達成できたんじゃないかな??
いや、まだ鈴鹿1000kmを走らないとわからないか!笑





こんちゃんさんのコメントコーナーピンクハート
今回は作戦についてではなくレースを終えての感想です。
何より次の鈴鹿に向けて大きな収穫になったようですウインク
富士ではフィーリングを大切にしたセッティングをしたそうですおねがい






これを聞くと。。。



次の鈴鹿への期待が高まるではないかイエローハーツ


ただ、鈴鹿は1000kmです。
マークX君が無事に走りきるだけでも大変だと思いますアセアセ

しかも暑いんだよね、、、


ポイントも多いはずっ!!



ここで頑張って欲しいよねチュー



メグメグの鈴鹿1000kmの目標は、、、

赤福凍りを2つ食べること!です!笑

赤福凍りはメグメグバージョンでお願いしますねニヤリ
(抹茶、あん抜き)笑

ちなみにNGKスパークガールズ時代は1日3つ食べてました。笑










最後に!

ただのレース好きが語るSUPER GT全体の主観的な感想をウインク


好評だったらレギュラー化しようかな!笑
{AA5F3ABF-AA3B-48AD-8162-1FE3D606D423}




やっぱり、、、

ARTAのダブルポール トゥ ウィンラブラブ
TOYOTA系以外の話をするのはあまり良くないかもなんだけど、、、
モータースポーツ全体が盛り上がって欲しいという思いを込めて。。。ハート


いつもは500と300が別々にグリッドについて行くんだけど今回は仲良く並びましたおねがい

#8はポールを取っても中々結果が結びつかずって続いちゃってたもんね。

#55もポール トゥ ウィンなんてチームさんは本当に嬉しかったんだろうな☆


こういう粋な計らい??←使い方合ってる?笑

を、GTAさんがやってくれるのがファンのみなさんにとっても観戦に来てるみなさんにとっても凄く心温まる事だと思いますウインク




今年は開幕戦から考えてもLEXUS勢が圧倒的に強くて表彰台や上位を占めてました。


ウェイトハンデが大きくなる中でLEXUS勢も大変な時期に入り、NSX勢やGT-R勢が上位に入って来ましたウインク

あと、#23と#38の長〜いバトルも楽しかったですねグラサン

#36#37#6#1もしっかりポイントを獲得し、、、

ランキングが混戦になってるー!!

最終戦までどーなるかわからないやつだ。笑

次の鈴鹿はウェイトがどうひびくのか、、、

#38が優勝するのか何位になるのか、、、気になりますね!笑




300クラスでは、
ランキングトップを走ってた#25が今回ノーポイントとなってしまいました。。。

富士で2位を獲得してしっかりポイントをGETした#4がトップに!!
ウェイト100kgにっ!!笑

500クラスより300クラスの方が重いなんて。笑

#31も初の表彰台へおねがい



長い長い、暑い暑い鈴鹿がどうなって行くかが楽しみだねウインク








モニターでARTAがダブルポール トゥ ウィンの所を見てて、貴之さんがこんな風になりたい!って。。。

すごい事を言ったけど聞き逃さなかった。笑

そんな姿を自分のチームで見たらどうなるんだろうね。

想像がつきません。

ただものすごいことになるだろうね! 

いつか埼玉トヨペットGreen Braveがすごい事になる姿を見て見たいなハート











富士にも沢山の方々がかけつくてくれてとても嬉しかったよーラブ

沢山声かけてくれてありがとうウインク

差し入れもありがとーウインク

{98D33FA9-8653-4259-B492-21C0B815EAFA}

{A7CBE5A6-21A9-4E6D-942F-15847FC43092}

ドラクエ、日焼け止め、みかん、メグ餌たちおねがい





本当にありがとねウインク





次は鈴鹿だねチュー

絶対メグメグに会いに来てね照れ


そして、#52埼玉トヨペットGreen Braveの応援よろしくお願いしますラブ










8月


16日トップワン甲賀店様実践来店
17日 123南昭和店様実践来店
19日 富士スピードウェイ
20日 富士スピードウェイ
26日 SUPER GT Rd.6 鈴鹿サーキット
27日 SUPER GT Rd.6 鈴鹿サーキット


9月
2日 S耐 Rd.5 富士スピードウェイ
3日 S耐 Rd.5 富士スピードウェイ
16日 リッツ高槻店
17 自由すぎる撮影会 海
21日 あけといてね
22日 あけといてね
23日 あけといてね
24日 あけといてね